※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

些細な質問なんですけど、予防接種についてなんですが、予診票って事前に書いといて大丈夫ですか?

些細な質問なんですけど、予防接種についてなんですが、予診票って事前に書いといて大丈夫ですか?

コメント

ショーコラ

当日の身体の調子を書くところ以外は書いといて大丈夫ですよ^_^

さみー

一ヶ月以内の病気と体温以外は早めに書いてます!

🐣

体温と1週間以内に感染症〜のところ以外は書いても大丈夫です!

さ

当日の様子とか熱とか以外は事前に書いておくと楽だよ、と保健師さんに教わりました😊

あーちゃん

名前とか生まれた時の体重とかはいつ書いといていいと思います😁
当日の体温以外の他は予防接種する前日に埋めます(^ω^)

アヤックマ

書けるところは書いちゃった方が楽ですよ😊
と言いつつ、うちはいつも予防接種前日の夜に書いてますが😅

むぎ

当日の体調、体温以外は前日までに書いて用意しておいて、当日行く前に体温とか書き足します。
一人で連れて行く場合、病院で書き足したりするのが大変なので全部書いて持って行ってます。
誰か付き添いがいる方は、病院に着いて体温測ってる方もいましたよ!