※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

napnapのUKIUKI抱っこ紐を使っている方いますか?良い点、悪い点を教えてください。エルゴは不要です。以前のnapnap抱っこ紐が良かったので、同じブランドを考えています。柄についても教えていただけると嬉しいです。

抱っこ紐でnapnapのUKIUKI使って見える方いますか?😌
お祝いで抱っこ紐を買ってくれるそうで…

良いところ、悪いところあれば教えていただきたいです!
エルゴは買うつもりないのでエルゴの方が…とかあまり望んでいません💦

保育士していたころにnapnapのノーマル?の抱っこ紐を使っていて、エルゴより良かったのでそれにしようと思っています!

あと差し支えなければどの柄にしたかも教えてくださると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

t&u

UKIUKIは使ってませんが、候補にありました!
購入したのは、napnapとベルメゾン共同開発のマミィラクです。基本的な機能は変わりませんが、前向き抱っこが出来ます。
エルゴもお下がりで頂きましたが、私にはnapnapの方が合ってました!
良いところは、やはり楽ですし他の人とあまり被らないってとこですかね✨
悪いところをあげるなら、使ってるうちに腰のクッション(?)が折れてしまうことでしょうか。でも、使用には問題ないみたいです。
もし、UKIUKIにするなら、アンティークドットにする予定でした!
UKIUKIを購入したわけじゃないのに、参考にならなかったらごめんなさい🙏

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます😊
    なるほど、マミィラクだと前向き抱っこもできるのですね!
    被らないのはほんとにそうですよね!エルゴ使ってみえるお母さんたち多くて嫌だなーと思っていたので💦
    低身長なのでエルゴはゴツくてしっくりこなくて😭

クッション折れてしまうのですね!問題ないようなら大丈夫そうですね😊
    アンティークドット可愛いですよね〜💕
    いえ、充分参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月29日
ぽよ

napnapのUKIUKI使ってます☺️
いい所は低身長から高身長まで使えるので夫婦で使ってもしっかり固定されて歩きやすいのと財布とか小さいおもちゃとかなら入るぐらいの大きめのポケットがあるので使い勝手がいい所です☺️

悪い点はあまり無いですが、折りたたんでも小さくならないので少しがさばるなぁって思います!

柄はデニムにしました😉
お気に入りです😊

個人的な意見ですいません💦

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます😊
    夫婦で使えるのいいですよね!
    ポケットも、夏だと保冷剤入れれるし、メッシュにできるとかいてあって涼しそうだな〜と思ったり😊5月生まれの予定なので、夏に活躍しそうなので!

かさばるんですね!でも丸めることができるんですよね!

私も、デニムが第1候補です!!❤️
    下にデニム履いたりしても、変な感じになりませんか?🤔

• 11月29日
  • ぽよ

ぽよ

私が低身長ですけどフィットしますよ☺️
    メッシュになってます!!
    5月生まれなら夏大活躍ですね💕

すいませんさっきちゃんと書いてなかったですね💦
    今首座る前までのパットを付けてるので丸めれないのでがさばるなぁって思ってたんですがそれが取れれば小さくなるのでその頃には悪い点は解消されそうです💕

デニム可愛いですよね💕
    下にデニム履いてても変な感じに私は思わないのでデニム履いても使ってます!!

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

私も低身長なので嬉しいです!💕

なるほど、新生児パッドつけるとかさばっちゃいますよね💦
    たしかにそれが取れれば大丈夫そうですね😊

デニムに一目惚れしたんです💕でも、よくデニム履くのでどうなんだろう?と思ったのですが、サロペットみたいで逆に可愛いかな?🤣笑
    変に思わないときいて安心しました!デニムにします💕

• 11月29日
  • ぽよ

ぽよ

低身長だとしっかり固定して欲しいけどごつくて着けづらいのが多いですけどこれは着けやすくて良かったです💕

新生児パットが取れれば折りたためるし文句なしです😊

同じくデニムに一目惚れでした💕
    私もよくデニムはくけどあまり色が被らないので気にしてないです😅笑
    周りから見たらサロペットに見えてるかもしれないですね!!笑

• 11月29日