※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

幼稚園の半数がインフルエンザで休園。家族が見守れるため、休ませたい。皆さんは行かせますか?

娘が通っている幼稚園の人数の半分がインフルエンザに感染していて感染予防のため明日まで幼稚園休みなのですが…
できれば、これからも休ませたいです。
わざわざウィルスもらいに幼稚園に行くようなものなので…。
幸い、ばあちゃんもいますし私も仕事は早番、夫は遅番で娘を見る人も家にいますし…
みなさんなら幼稚園行かせますか?休ませますか?

コメント

けいこ

お休みしてもいいと思います!

  • 2児ママ

    2児ママ


    そう言っていただいて安心します😣

    • 11月29日
  • けいこ

    けいこ


    まだ学校じゃないし💦と思ってしまいます😅
    行事を控えてないのであれば、1週間くらい様子見でもいいかなー、と思います。

    下の子もまだ小さいので、心配ですよね😫

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですよね💦
    幼稚園は休んでも勉強遅れるとかないですし💦

    • 11月29日
  • けいこ

    けいこ


    私は、下の子もいるので感染が心配なので…と、正直に先生に相談して休んでいいと思いますよ🙂

    2学期の終わりまでには、復活して、しっかり学期終われれば、大丈夫だと思います🙆

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    さっき幼稚園の先生から電話かかって来て明日待ってます‼とか言われてしまって言いそびれました💧

    • 11月29日
  • けいこ

    けいこ


    あらまぁ😅
    明日の様子を見て、また先生にお話してみてくださいね。

    いきなりだと、言いづらいですよね💦
    心の準備が〜って感じです😫

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ほんとです😅
    まさか電話くるとは💦笑

    • 11月29日
三姉妹母ちゃん

そうなると結構な期間お休みすると思いますよ。
これからどんどん流行って行くと思います。
個人的な意見ですが感染予防の為に休ませるのはあまり💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    そんなに長く休ませるつもりはないんですけど…
    来週には行かせます💦

    • 11月29日
deleted user

明日までという事は多分インフルが感染から潜伏まで2日ほどと言われてるので、感染した子は当然の事に明日から来れないですよね?💦それで明日からなのではないでしょうか?
少しは落ち着いているような気もしなくもないですね😭

でも、みててくれる方がいるのであれば感染すると辛いですしお休みさせてもいいと思います私は🙆💖

  • 2児ママ

    2児ママ


    返信ありがとうございます😢♥
    生後4ヶ月の赤ちゃんいるのでウィルスもらってきたら困るんです💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😵
    なら心配ですね。。。😭💖
    お休みでもいいと思いますよ👍

    娘さんもかからなくてよかったですね🙏💕

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    その場合、幼稚園には正直に休む理由言ったほうがいいですかね?💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言いづらいのであれば、家で用ができてしまって今週はお休みします。などでもいいと思います👌💕

    • 11月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます😃

    • 11月29日