※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

みなさん、産後の服について教えてください!母乳の場合、どのような服を…

みなさん、産後の服について教えてください!母乳の場合、どのような服をきたらいいですか?普通の服をきていいのでしょうか…

• まりぶ(3歳2ヶ月)

コメント

ジジ

ジジ

母乳あげてた時は前ボタンの服が多かったです(❀'︶'❀)
授乳ケープが1枚あれば、どんな服でも大丈夫だと思いますよ?

• 8月29日
  • まりぶ

まりぶ

そうなんですね!!!授乳ケープは買いました!

• 8月29日
SR★

SR★

前あきの、ボタンの服が多いですけど、普通の服を下からめくっても授乳できますよ(*^^*)
授乳ケープあると、どこでも授乳できて便利です!

• 8月29日
  • SR★

SR★

あっ、でも、ワンピースとかはちょっと不便なので、まったく着なくなりました…

• 8月29日
  • まりぶ

まりぶ

そうですよね!!!!

• 8月29日
kao

kao

授乳服はまぁ便利ですが何枚も揃えるほどではないですね。
ボタンか後はめくっちゃいます!

• 8月29日
ママさんさん

ママさんさん

普通のTシャツとか着てますよ~。
一応、授乳用の服も何枚か持ってて、まあまあ便利ですけど、…胸の部分のスリットが「いかにも」って感じで上からシャツとか羽織りたくなるので、7~8月は暑くて諦めました。
だいたい、家族以外の人前で授乳することは殆んどないと思いますから、ぺローンて出来る服なら何でも大丈夫じゃないでしょうか(⌒ん⌒)今の季節なら、おなかを出して授乳しても風邪ひくこともないでしょうから☆

あと、服ではないので余計なお世話かも知れませんが、ブラジャーは授乳用のもののほうがイイですよ~。
私は、ワイヤー無しとかスポーツブラを持ってるから大丈夫じゃないかと思って、試しに2枚しか買わなかったんですが、普通のブラジャーだとどうしても上手く胸を出せなくて結局あとから買い足しちゃいました。

長々と書いちゃってゴメンなさい。
早く赤ちゃんに会えるとイイですね♪

• 8月29日
茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

私は授乳用のパジャマだけですねー。
それでも、しょっちゅうホックが外れてるので、授乳服は恐れ多い・・・・

と言うことで、首もとゆったりのTシャツや、前開きの服ばかりです。

授乳室でエルゴの腰の部分を外すと、荷物・エルゴ・ベビーを小脇に抱えてオムツ換えシートまで移動するのが首据わり前だと出来ないので(首据わっても厳しい💦)前空きのブラウス系の物が楽です。
エルゴを腰に巻いたまま授乳してます。

授乳室の個室に一瞬でもベビーを寝かせられるスペースがあると助かるんですけどね~σ(^◇^;)

• 8月29日
な~ちゃん

な~ちゃん

前開きのチェックシャツよく着ていました(*^-^*)
授乳口がついている服を何枚かもっていますが、ボタンの開け閉めがめんどくさく、結局下からめくってあげたり前開きのボタンを開けてあげてました(・∀・)ノ

• 8月29日
マイメロ327

マイメロ327

私は普通の服しか着てないです!
授乳服貰ったんですけど、おっぱいが出しづらくて息子も飲みづらそうだったので着るの辞めました(^^;;

今は上下繋がってなければなんでも着てますー!
UNIQLOのブラトップ着てるので個室じゃない授乳室でもめくってもお腹とか見えないし重宝してます!以外に個室授乳室空いてなかったりして、集団授乳室に行かざるおえない時あるので(^^;;

そういう時にあたると上下繋がってるとあげられないのでそれだけは着れないです(T_T)ワンピ着たいー

• 8月29日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

授乳服持ってましたが可愛いくないので部屋着になりました!!
普通の服を着て、長さカットして使う髪を結ぶゴムを長めにカットして結び首からかけてました。
授乳するときは下から表に出し、首に掛ける(首に2回かけてる状態)と洋服も下がってこず便利でしたよ!!

• 8月29日
まりぶ

まりぶ

みなさんほんとに丁寧な回答ありがとうございます!!みなさん、授乳服じゃないのですね\(^o^)/わたしもきにしず買い物したいと思います!

• 8月29日