※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけれども、吐き気が胃がパンパンになり食べた後にあります。吐き気の原因や対処法について相談したいです。

13週の初マタです!
最近つわりもだいぶなくなり食欲もでてきたのですが、そんなに食べていないのに胃がパンパンになり吐き気がします。
つわりでたべれなかったのと赤ちゃんに圧迫されてるので胃が小さくなってしまったのでしょうか??
食べたあとの吐き気が辛くて
吐きそう!!って思ったら吐いてます…
せっかく美味しくご飯がたべられるようになったのにこの謎の吐き気のせいで気持ち悪いです。
このような体験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

oみゅうo

こんばんは!!
13週ならまだ圧迫される程の大きさにはなっていないので典型的な悪阻だと思います。
私はトマト1つも食べられない悪阻が続きました…。
食べれる時に少しずつ食べて吐きたくなったら吐いても大丈夫です。
ママの栄養を削ってでも子供はしっかり大きくなります。
水分補給だけはしっかりして下さい。
辛いと思いますが頑張りましょう(*^^*)

いちご*

初めまして。16週の初マタです。まさに今私もそうです。吐いたりはしてないですが、全然いっぱいは食べられず妊娠前よりだいぶ少なくじゃないとお腹もパンパン、気持ち悪くなります。なので、私なりに気をつけているのは気持ち悪くならない程度にしか食べてません。あと、いけないのかもしれませんが食べたいもの食べてます。仕方ないのかなって。私の場合便秘もあるかもしれません。
全然回答にならずごめんなさい。

Riimam*

11週の二人目妊娠中です。私も今少し食べては吐いて、食べなくても吐いてという状況です( ´ ・ω・ ` )もう食べても吐くので吐く時に楽な食べ物を選んで食べてしまっています(´•ω•`;)
一人目の時はこうじゃなかったので戸惑いと苦しみながら私も頑張ってます!(笑)

12週まで待って収まらなかったら妊婦でも飲める漢方の胃の薬を処方してもらうつもりです(*´ ˘ `*)

aya

私も少し食べたらすぐ満腹感があります‼︎
けどすぐ吐いちゃいます(>_<)
そしてまたすぐお腹が空く…の繰り返しです(/ _ ; )
最初はどうせ吐いちゃうしって食べるの選んでいましたが吐いちゃっても少しは赤ちゃんに栄養がいくんだから吐いてもいいからきちんと食べてね‼︎って言われました!吐くの辛いですがなるべく食べるように頑張っています‼︎
私も悪阻もうそろそろ終わるかなーって期待しながら毎日吐き気と戦っています(>_<)
辛いけどもう少し耐えましょうね(>_<)