※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmooo
子育て・グッズ

セリアの製氷皿は、ブロック1つが何グラムか、または小さじ何杯分か知りたいです。

離乳食が進んできたらストック用にセリアのこの製氷皿を買おうかと思っているのですが、これはブロックひとつあたり何グラム、または小さじいくつ分くらいなのでしょうか?

コメント

わたちゃんママ

同じのを初期の離乳食で使ってました。1キューブ25mlで、小さじ5になります。

おかゆとか満タンに詰めると冷凍すると硬くなってかなり取りづらいです。しばらく放置するか気持ち浅めで詰める。そこが100均なのかなと思います。

リッチェルのが300円くらいしますが、素材が柔らかくて取りやすくて使いやすかったです。少しずつ50mlとか量も増えていくので西松屋やアカチャンホンポにあるのでチェックしてみて下さい☺️

• mmmooo

mmmooo

分かりやすい返信ありがとうございます!
    小さじ5入るんですね(;o;)
    使い方のコツも教えていただいて助かります😭
    100均以外も見てみます、ありがとうございました🙏

• 11月29日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

Amazonもベビー用品が安くてよく利用してました。離乳食関係はお店よりたくさんありました。

10倍粥、7倍粥の時はハンドブレンダーを使ってましたね。あればオススメです。

• 11月29日