※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、オーケストラコンサートに行く予定があるが、電車移動がつらい。諦めるべきか悩んでいる。皆さんはつわりで予定を諦めたことがありますか?

妊娠6週目になります。
つわりが始まっていて、寝たきりの状態が多いです。
妊娠がわかる前から旦那と二人で行く予定だったオーケストラが来週あります。電車で行かないと行けないので少し辛いかなと思っております。

これはオーケストラを諦めた方がいいですかね??
すごい楽しみにしていたので少し悩んでしまっている自分がおります。

皆さんはつわりなどで何か予定していたことを諦めたりしましたか?

コメント

のあ

私はその時期、悪阻がかなり
辛かったです😣
電車乗っても途中で具合悪くなって
駅のトイレで嘔吐してました😓💦
諦めたというか予定されてた遊びを
何回も断りました!
体調優先ですよ❣️

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます!
    悪阻はかなり辛いですよね…

私はなっちゃんさんに比べたら全然軽く、今のところは気持ちが悪いのと、吐き気と身体のだるさのみです。

体調見ながら、電車を降りるなどの対応したら行けなくないかなってレベルなので悩んじゃってます😔

でもどっちにしろ辛くなるのは分かっているので今回は諦めます!ありがとうございました!

• 11月29日
❁あいくんまま❁

そればっかりはあんりさんの
体調次第だし無理しない程度に
としか言えないですね😭
電車だと色々な方が乗るし
結構な人数乗ってれば臭いも
あると思います…😥

6週目だしなんかあっても怖いので
あたしなら行かないですかね😭
楽しみにしていて残念だと思いますが
お腹の子に会える方が楽しみじゃ
ないですか😍?
オーケストラはまた見に行ける日が
来ると思うし今はお腹の中にいる
赤ちゃんを守る方が大事です😚

• いろはす

いろはす

そうですよね😔オーケストラは今回諦めて、いまは赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月29日
 ひい

電車は人も多いので空気も悪いしつわり悪化するとおもいます😭座れなかったら辛いとおもいますし!6週目大事な時期ですし、何かあってからでは後悔しますよ😭
私もディズニー、チケットまで買ってましたが諦めました😭

• いろはす

いろはす

妊娠分かってから2度ほど電車に乗ったのですが、やはり悪化しましたね😔立っているのが本当に辛くて…
    ディズニー諦めたんですね😣やはり自分もオーケストラ諦めます!

• 11月29日
さやか

私も悪阻の時期は色々予定をキャンセルしました。
楽しみにしている予定をキャンセルするのも辛いですよね(´・ω・`*)
でも今赤ちゃんを守れるのはお母さんだけっていうのも事実です。
あまり我慢しすぎもストレスになるので、体調と相談しつつですね。

ただ、オーケストラのコンサートとかだと具合が悪くなった時に抜けるのが大変かなと…
移動+滞在中のことを考えると楽しみはまた今度になるかもしれませんね(・ω・;)

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます。
    予定キャンセルって思っている以上に辛いですよね…半年前から楽しみにしていたんですけど、まず妊娠が嬉しかったので今回は我慢できそうです!
    少しの間は家の中で楽しめることを探そうかなって思ってます!

• 11月29日
あぐにー✩

体調次第なので、自分と相談ですよね。
寝たきりの状態なのであれば、明らかに無理だと思いますが、行けるのであれば行ったら気分転換になりますよー!

わたしも悪阻で寝込むことはしばしばありましたが、何かに熱中してたり好きなことをしてるときは、少し軽減される時もありました!
行けるくらいの体調であれば、行ってみるのもいいかなと思います

• いろはす

いろはす

ほぼ寝たきりですが、気分転換にお散歩とかすると少し気分がスッキリします。なのでオーケストラも気分転換になるかなって思ってたのですが、やはり長時間外出+電車は辛いと思うので今回は諦めてまた次回にしようかなと思います☺️

• 11月29日
あゆママ

悪阻中はあまり無理されない方がいいと思います💦私も悪阻が酷く安定期までは完全に引きこもり状態でした。
安定期に入り体調が落ち着いたら出掛けた方がいいかと思います!
悪阻中は自分でも悲しくなるぐらい💦自分で身体のコントロールがきかず⤵突然の目眩や吐き気などさまざまな事がおこります⤵⤵今はとにかく無理をされず身体を大事にしてあげて下さいね!

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます。
    やはり安静が一番ですよね😔いまはオーケストラより赤ちゃんに会うことを楽しみに頑張ります!

安定期に入ったら色々連れて行って貰うことにしました!

• 11月29日

自分はふつうに家族旅行行ったりしてましたよ〜動き回るからまだ気持ち的には楽だったかもしれません😭

• いろはす

いろはす

動き回った方が気が紛れるんでしょうかね?

家族旅行いいですね☺️旅行のことを考えるだけでも気が紛れそうです!

ありがとうございました🙏

• 11月29日

退会ユーザー

自分の場合まだ軽かったので😭

• 11月29日