※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

つわりについての経験や症状について相談したいです。

迷信なのはわかってますがみなさんはなんのつわりで性別はどちらでしたか?
わたし1人目の時は4週のころからずっと気持ち悪くてそれが
10週まであり1日気持ち悪さでなにもできずスーパーとか惣菜をみるだけでおえってなったりプラス貧血で出先でも吐いてました。
ですがいまはとにかく眠い。寝すぎても眠い。
そしてたまに気持ち悪さがあったりなどなんかちがうな?っておもいます。まだこれからなんでしょうけど(笑)

コメント

ハルまま

ウチは男の子で 眠りつわり でしたよ(笑)

いくら寝ても眠くて眠くて(笑)

  • nana

    nana

    わたしもまさにそれです!!
    眠くて夕方とかでも寝てます(笑)

    • 11月29日
  • ハルまま

    ハルまま

    眠気も つわりの一種なんですよね(笑)

    • 11月29日
きよぴ

私は吐き気はないなんか気持ち悪いなー程度が5ヶ月ぐらいまで続いて、その内2週間くらい食べ物も飲み物も喉を通らないというか、ひっかかる感じがあってまともにご飯食べれませんでした(´・ェ・`)
凍らせたトマトとポテトサラダと春雨スープを食べる日々(笑)
男の子でした✨

  • nana

    nana

    わたしも不意に気持ちわるーーってなってあ、吐きそうまではならなくて、
    春雨スープいいですね!!
    男の子かなあ😭

    • 11月29日
  • きよぴ

    きよぴ


    私は男の子だとつわりが酷くて女の子だと楽みたいなこと聞いたことあって、途中まで女の子だと思ってました(笑)
    私も旦那も女の子希望で実際は男の子だったけど可愛くてしょうがないです😍💕
    二人して毎日可愛いー可愛いー言って写真の撮りまくってます(笑)

    • 11月29日
にん🍆

上の子女の子なんですけど
今と違いました!

上の子の時はとにかく
妊娠中ずっとつわりで吐いて
体調いい日がなかったです😭

今の子は男の子ですが
とにかく食べづわりがひどいです
最初だけ寝たきりでしたが
今は少しは楽に生活 できてる
気がします(^^)

男の子のほうがつわりは
楽かなと思いました(^_^)

  • nana

    nana

    わたしもです!!上の子の時トイレ通ってましたし夜中も気持ち悪くてねれませんでした(笑)

    なんかがちがう気がします!!
    わたしも!!男の子かな🤣

    • 11月29日
  • にん🍆

    にん🍆

    お腹の出方とかもありますが
    上の子、下の子どちらも
    お腹がまんまるなので
    出方は関係ない気がします(^^)

    つわりの症状違うと
    性別違うかも!って
    感じますよね👌🏻😆

    • 11月29日
deleted user

5wとか6wはよく寝てました😊悪阻らしい悪阻は8w位からでしたけど、そんなにひどくなかったです。吐いたりしてないです。
ただ、目眩みたいなのはよくありました。

ちなみに男の子です

  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかといえば食べづわりでした

    • 11月29日
れいちぇる

食べづわりで男の子でした!(*^^*)
食べてないと胃ムカムカで炭水化物ばかり食べてました😂(笑)
体重管理しなきゃなのに、どんどん増えていくばかりでした。(笑)😌

hana

眠りつわりで男の子でした!
その他の吐き悪阻などは一切なかったです!

茶(*´∀`)

男の子ですが
妊娠初期~中期までとにかく気持ち悪くて何も喉を通らなくてずっと吐いてベッドでぐったりしていました!

自分の母も同じつわりでしたが二人とも女の子を産んでます☺️
つわり関係ないのかなぁ?と思ってしまいます(>_<)

deleted user

私の場合、10wくらいまで眠りつわりで眠くて…
そのあと落ち着いたかなぁと思ったら吐きづわりで…💦朝起きて水分取っただけで吐いてました( ;´Д`)

ちなみに男の子です

まっこ

1人目…脂っこいもの(お肉以外にもサーモン等)があまり食べられないくらいで、悪阻は特になし。

2人目…何を食べても飲んでもゲーゲー吐いて、もう吐くものは無くなり胃液までのぼってきて喉がヒリヒリして。
あっという間に頬がこけて体重も1週間で5キロも落ちました。
唯一グレープフルーツばかり食べてました。
安定期入って落ち着いたけど、カレーは超甘口じゃないと食べられませんでした。

3人目…眠かったりやたら疲れやすかった。でもそれ以外食べれないものがあったり気持ち悪くなったりすることもなく。多少胸焼けすることもあったけど、すぐ治まる。


3人とも全然違いました。
でも3人とも女の子でした。

ゆら

眠りつわりと吐きづわりでした💦
妊娠がわかった5週頃から5ヶ月の半ばまでずっと毎日のように吐いてました😭😭💦
私は果物と野菜しか体が受け付けなかったです😅
眠りつわりはずっと妊娠初期と後期にありました💦

森の人

男の子で、食べつわりでした!( ; ; )
そんなに吐いたりとかはなく、わりかし楽でありがたかったです(^ω^)✨

apママ

私も男の子で食べつわりでした😝‼️

吐いたりすることもなく、楽だったので、ずっと食べてました(笑)

あとはとにかく眠かったので、ずっと寝てましたね(゜▽゜)

deleted user

私は女の子で臭いつわりや食べつわりとかずっと吐いてました(´・ω・)

しずく

1人目は、水以外ほとんど受け付けない吐き悪阻か安定期まで(男の子)
2人目は、軽めの吐き悪阻が臨月まで(女の子)
3人目は、野菜スープ以外ほとんど受け付けない吐き悪阻+匂い悪阻が出産するまで(男の子)
でした!