※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について迷っています。フォルクスワーゲンのビートルに乗るため、どのタイプが適しているかわかりません。店員に相談した方がいいでしょうか。

チャイルドシートについて。
皆さんチャイルドシートはどうやって決めましたか??
赤ちゃん本舗や西松屋に行き購入を考えているのですが…乗っている車がフォルクスワーゲンのビートルで、2ドアな為、何を買えばいいのかサッパリ…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)店員さんに聞けばいいのかどうなのか…🙄教えて下さい(´; ω ;`)

コメント

あにゃん

まだ産まれてないから使ってないので参考になるかわかりませんが、、
私はベビザラスで販売員さんに相談して決めました♪
使いやすさ、付けやすさ、安全面を聞いて車種を伝えた上でおすすめの物を買いましたよー!
販売員さんがいるとこならけっこー相談すれば教えてもらえますよ♪

• n

n

やはり相談してみたらいいんですね♡︎( ´ ` )車種が車種だけに色々気を遣います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがとうございます🙏

• 11月29日
  • あにゃん

あにゃん

相談したほうがいろいろ聞けていいですよー♪
    なんでも教えてくれます笑
    いい買い物できますよーにヽ(*´∀`)ノ

• 11月29日
おかんちゃん

こんにちは!
2ドアの後部座席にチャイルドシートは結構辛くないですか?!
旦那の車が2ドアですが、子供乗せたことないです😱

赤ちゃんが9キロまでくらいは後ろ向きで乗せないといけないので、斜め前からの乗せおろしになると、回転式のものでないと乗せれない気がします💦
あとは後部座席のスペースが広くないと思うので、なるべくコンパクトなものがいいかと^ ^

回転式は少し高いですが、車を買い替えたりしても乗せおろしが楽なのでいいですよー!

• n

n

そうなんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)でも主人が買い替え拒否で✋まだまだ乗ると言い張るので仕方なく😫やはり回転式じゃないと色々大変ですよね( ˙꒳​˙ )参考になりました♡︎( ´ ` )ありがとうございました🙏

• 11月29日
  • おかんちゃん

おかんちゃん

男の人ってこだわりますよね💦
    子供連れて出かけるのは断然母なのに(>_<)
    ちなみに、回転式は回転する分全方向にスペースが必要です。
    後部座席の高さもあまりないと思うので、サイズをよくよく確認されるか、できるかわかりませんが展示品を一度車につけさせてもらう方が確実だと思いますよ!

• 11月29日
  • おかんちゃん

おかんちゃん

あと、うちは上の子は1歳半くらいでジュニアシートにしたのですが、ジュニアシートの方が断然コンパクトなのでビートルの後部座席でもいけると思います。狭いは狭いので前の席蹴られまくると思いますが 笑
    なので、早期にジュニアシートに移行する前提でコンパクトなベビーシートにするのもアリだと思います!

• 11月29日
  • n

n

なるほど(๑・㉨・๑)そう言う事も出来るんですよね( ˙꒳​˙ )色々聞いて考えてみます🙆‍♂️♥️

• 11月29日
🍄きのこ🍄

私はまず、いつからいつまで使うのかで決めました!
退院の日は車で帰る予定だったので、0ヶ月〜のものにしました。
店頭に出ていたものの大体が4歳まで使えるものでしたが、チャイルドシートは5際未満の子は義務付けられているので、プラス長く使えるように7歳までのものにしました!

西松屋です(^○^)

• n

n

なるほど🙄そう言う選び方もあるんですね♡︎( ´ ` )店員さんに聞きつつ、主人と相談しながら購入します\( ˙▿︎˙ )/ありがとうございました🙏

• 11月29日
じゅり

赤ちゃん本舗で買いました🎵

車種や使用頻度、安全機能をどこまで求めるか、自分たちの生活スタイルなどを店員さんに相談しながら決めました!
ただ、日によってメーカーの方がいて、チャイルドシートについてはとても詳しく教えてくれますか、回り回ってメーカーの中からのオススメになるので気をつけて下さい😅
赤ちゃん本舗の担当者さんなら広い目で教えてくれます❗

• n

n

そう言う事もあるんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )気を付けます🙆ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 11月29日
まい

ビートル乗ってるんですね!!
私もビートルに乗ってましたが、2ドアなので、泣く泣くビートルを手放しました(TдT)

ネットでビートル・チャイルドシートってするとどんなのがいいか載ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちなみに、フォルクスワーゲンのお店に問い合わせすると教えてくれるのでそれを参考にしてみてはどうですか?

• n

n

私は普通の軽でもいいんですがね…(*-ω-*)
    ワーゲンも相談乗ってくれるんですね♥︎︎∗︎*゚検討します🙆🙆‍♂️ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 11月29日