※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽっぽ
妊活

生理が遅れて2週間経ち、妊娠検査薬をしていない状況。妊娠していた場合の週数や検査のタイミングについて相談しています。体の症状や検査結果も共有し、助言を求めています。



皆さんに質問です。
前回の質問では、
結果、妊娠しませんでした💦

そして生理が遅れて2週間経ちました。
前回生理日7/10(金)です。
妊娠予定日8/13(木)です。
排卵予定日7/30(木)です。
生理周期34〜40です。

妊娠検査薬はしてません。
もう検査薬したほうがいいですか?
そしてもし妊娠してたら、
計算して何週目ぐらいですか?
あまり詳しく分かりません💦
ここで質問して大丈夫でしたでしょうか?


症状は
おりもの増えてません。
寝ても眠いこと何度かあります。
下腹部にチクチクする事も何度か。
体温は高温期に入ってますが、
本当最近です。
不規則な生活で体温ガタガタです。
つわりはありません。
腰痛は下腹部違和感以上にあります。
便秘、快便、バラバラ。

先月ガン検査をして異常なし。
内診でも異常なし。
次回の生理で排卵が起きてるか、
血液検査を受ける予定でしたが、
今回生理が来ないため、
検査ができません。


説明がごちゃごちゃですが、
皆さんが分かる範囲で大丈夫です!
このような経験もある方!
教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

グラフ見る限り高温期5日目だと思うんですが(T^T)
まだ検査薬しても反応ないと思います。

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    返信ありがとうございます!
    言い忘れてたのですが、
    高温期に入った理由が、
    私今まで半袖と下は下着だけで寝てて、朝起きると必ず身体が冷えてました。
    冷やすのは良くないと思い、
    高温期が入った日は長ズボンに長袖をきたら体温が高くなりました、
    このせいでガタガタなのかもしれませんが、関係ありますでしょうか?

    • 8月29日
まいちょりー

生理予定日から2週間経っているなら検査薬をしたら結果は出るはずですよ(*^^*)

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu1.html

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    ありがとうございます!
    検査薬買って、反応出ても出なくても、病院いきます!
    妊娠希望なので、色々と不安ですが💦

    • 8月29日
birthday

妊娠すると高温期が16日以上続くのですが、グラフを見ると高温期に入ったばかりでしょうか?

排卵が遅れて生理も遅れてるのではないですか?

周期は確か生理予定日が4週と数えてたと思います。大体なのでずれる事もありますよ。

  • みずぽっぽ

    みずぽっぽ

    返信ありがとうございます!
    言い忘れてたのですが、
    高温期に入った理由が、
    私今まで半袖と下は下着だけで寝てて、朝起きると必ず身体が冷えてました。
    冷やすのは良くないと思い、
    高温期が入った日は長ズボンに長袖をきたら体温が高くなりました、
    このせいでガタガタなのかもしれませんが、関係ありますでしょうか?

    • 8月29日
  • birthday

    birthday


    気候によって基礎体温も若干上下はすると思います。

    人により高温期の体温が違うのでなんとも言えませんが、みずぽっぽさんから見て高温期何日目なんでしょうか?

    ガタガタなのはやはりホルモンバランスが崩れているのかな?とも思いますが

    早く赤ちゃん授かれると良いですね^^

    • 8月29日