※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

ピジョンのチュッチュを使い始めたけど、使いすぎは大丈夫?海外の赤ちゃんはチュッチュするイメージだけど、出っ歯や指しゃぶりの心配は?使っている方、卒業した方の体験談が知りたいです。

昨日からピジョンのチュッチュを使い始めました。いい感じなのですが、あまり使わない方がいいのでしょうか??
本人はそれなりに落ち着いてチュッチュしてる様子なのですが。。。
海外の赤ちゃんってチュッチュを皆んなしてるイメージですが、だからといって出っ歯??のイメージもないし、指しゃぶりのイメージもないのですが。。

どうなんでしょう??もし使ってる方、使っててもうチュッチュ卒業した子のママさんいたら、教えてください。

コメント

zu

おしゃぶり上の子が使ってましたが、
今は出っ歯になりにくいのも色々売ってますし
おしゃぶり嫌がらないならいいかなと思います(*^^*)
一歳あたりに卒業がベストだと思います。
楽し分やめる時がしんどかったです😭

下の子はおしゃぶり嫌いみたいでしないですが、指チュパチュパしたりしてますたまに。

ちゃん

私の娘も生後1ヶ月の頃から
おしゃぶり大好きで常におしゃぶり
ちゅっちゅしてましたよ\( ˆoˆ )/
私も、出っ歯になるとか周りに
聞いて多少不安はあったけど
現に自分が小さい時おしゃぶり
大好きで常に咥えてたらしいですが
出っ歯じゃないしもしそれが
本当ならおしゃぶりしてる子
全員出っ歯になるよな〜って
考えからは躊躇なく使ってます(笑)

実際使ってみて寝ぐずりの時とか
移動時に泣いたときも
おしゃぶりに本当に助かったし
私は全然いいと思いますよ!

でも、3ヶ月頃からおしゃぶり
拒否し始めて指しゃぶりに
代わりました\( ˆoˆ )/

今でも自分の指をちゅっちゅ
吸いながら寝てますよ〜(笑)
その姿がまた可愛いんですよね❤︎

私は、おしゃぶり賛成派です🙋🏼

あたを

うちもおしゃぶりは小さい頃から必須アイテムです✨私の友人2人は2歳過ぎてもまだおしゃぶりしてますよ😆✨

deleted user

うちの子もチュッチュ大好きです!
出っ歯になりにくいってやつ使ってます。おしゃぶりで安心するなら使ってて大丈夫らしいです!

M6

おしゃぶりうちの子も大好きで
寝かしつけにはかかせないです💛

賛否両論ありますけどね(笑)
出っ歯になるなら全員なってるし
今は歯科者さんが開発したものなど
色々ありますよ٩(ˊᗜˋ*)و

指吸いもおしゃぶりもいつかは
辞めれますやめなければいけません。

指吸いはついてるものなので
辞めさせるのに苦戦するし
おしゃぶりは与えないと無いので
おしゃぶりのほうがいいよ
うちの子は指吸いやめれなくて
おしゃぶり使わんかったことに後悔した。って
友達のお母さんがいってました。(笑)

まい

おしゃぶりで安心するならいいんじゃないですかね(๑´`๑)♡
私のとこでは必須アイテムです(笑)

出っ歯になりにくいやつを使ってます!!

がく

おしゃぶり嫌がらないの羨ましいです...😭
うちの子はNUK、Pigeon、出っ歯になりにくいおしゃぶり、を試しましたが全部嫌がられ、どうしても泣いて大変な時とかはおっぱいを加えさせてチュッチュッしてます💧なので子供を預ける時も心配なのと、大変です💦