※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

ハイハイしてからオムツからパンツへの移行が適しています。4ヶ月で10キロ近くで寝返りもできそうです。

オムツのテープからパンツへの移行ってどのタイミングですか?ハイハイしてからですか?
あと一週間で4ヶ月になります。体重が10キロ近くあり、寝返りはあと少しで出来るくらいです。

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちは寝返りが出来るようになってオムツ換えの時にかなり動くようになりとても換えづらいと感じてパンツ代タイプにしました!

Akatsuki

寝返りが出来始めた頃に
パンツタイプに変えました!☺︎
私もタイミング悩んでおりましたが、足をバタバタしたり、横向いたりするのでテープタイプだと上手に留められなくなりました^^;

杏仁デザート

寝返り出来始めの頃ですね〜。
オムツ、一袋のなかの2列残っていて、使い切る頃にはパンツかテープか悩んでます

★まいける★

11ヶ月の娘が居ますが、今だにテープタイプのオムツがメインです。
オムツ替えの際に寝返りをしたりして替えにくいからパンツにしたってまわりのママは話していました!!
うちの娘はオムツ替えの時そんな暴れないので助かってます!
でも気分で動くときもあるのでつい最近パンツタイプもデビューしました。旦那が替える時暴れる
率が高く旦那はパンツタイプばかり使ってます。

あと、テープタイプでハイハイしても漏れたりすることはないです!

11ヶ月でまだテープを使っていると言うと結構驚かれます(笑)

参考になれば嬉しいです☺︎

参考になれば嬉しいです☺︎

• 杏仁デザート

杏仁デザート

参考になります‼︎ありがとうございます

• 8月29日
アイアイ🍌

寝返りが出来るようになって、毎朝ビチョビチョに漏れてたので、寝る時だけパンツタイプにかえました。

これから、様子見です。パンツタイプとテープ併用してます^^*

• 杏仁デザート

杏仁デザート

併用ですね!

• 8月29日
めぐみん♪

うちは寝返りして、足をバタバタさせてテープタイプがやりづらいのでパンツタイプを買いました。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

ありがとうございます

• 8月29日