※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

12月1日に断乳予定。上の子より執着が強く、不安。やめたら楽だけど寂しい。

12月1日に断乳予定です😂
2週間前くらいから
カレンダーにバッテンをつけていって
この日におっぱいバイバイだよー
とは言い聞かせてますが
本人わかってるのかな😅
上の子のときよりも
おっぱいへの執着がすごくて
いつでもどんなときでも
おっぱい見せれば変態のように
喜んで飲んでるんですが。。。
おっぱい大好きでも
すんなりやめれたよーって方も
いるんでしょうか??
途中起きたらやっぱりひたすら
トントンか抱っこですよね??
上の子は割とすんなり
終わったので今回はどうなるかと
少し不安です😓

やめたらやめたで楽だけど
あの喜ぶ姿が見れなくなるのも
寂しいんだろうなー😭

コメント

kirimaru

私の息子は完母で、おっぱい大好きっ子でしたが一歳2ヶ月でやめました!
カレンダーに印してここでばいばいねーもやりましたし、おっぱいにアンパンマンの絵を書いて、ギョッとされて、その日からはアンパンマンばいば~いと泣きながら、、でもたまに服めくって確認したがる、、
でももう自分のじゃないんだ、と決心したのか数日は泣いて苦労しましたが、絶対後戻りはせずに一回きりのチャレンジでやりとおしましたよ!
二人目ならすんなりいけちゃう感じもしますがどうなんですかね?

• みっちょ☆

みっちょ☆

コメントありがとうございます✨
    ああ、やっぱりおっぱいにも何かしらしたほうがいいですかね??
    1歳ちょっとでもちゃんとわかってるんですね😭✨
    上の子は仕事復帰もあったのと日中は全く飲んでなかったのとあって、1歳になる一週間前に特になにも準備せずにはじめて夜中起きてもお茶ですんなり寝ちゃうくらい楽だったんです😅
    なので今回はまだまだおっぱい大好きなタイミングで行うのでどうなるんだろうと思いまして😔💦

• 11月29日
  • kirimaru

kirimaru

そうなんでね~自分でこの日からきり良く!と決めてある方がこっちも覚悟できますよね!
    なんとなく減らしていこうかなー?とかも考えましたが、心を鬼にして、またいつか飲めると期待させるのが一番かわいそうだと思ったのでスパッとやめました。
    私の場合は産後親知らずを抜くための麻酔で、授乳中だとできないと言われたのと、子供の口の発育の為にもそろそろやめさせたほうがいいと歯医者さんに言われたので、まだまだあげたかったですけどやめました~
    アンパンマンの顔は私よ乳首が鼻で色素沈着で真っ黒くなってたから鼻塗ってないのに黒くて怖かったですw

• 11月29日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

そうなんですよね、特に今はまだ絶対辞めなきゃいけないっていう理由もないので日にちを決めないとズルズルいっちゃいそうで💦
    そうだったんですねー(>_<)確かに麻酔はダメですもんね💦
    私も子どもの歯も随分生えてきたので夜中の授乳で虫歯とか気になって😅噛まれることも前より増えて辛いのもあるんですけどw
    あーわかりますwしかも私の場合、もし同じアンパンマンにしたらアンパンマンの鼻垂れてます😂ww

• 11月29日