※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

37週で生産期に入り、リトドリンを辞めて出産のタイミングを知りたい。早く出産したいと考えている。

切迫、自宅安静の質問でこちらでお世話になっていました★、
そして明日で37w、やっと生産期に入ります!!1人目の時、切迫で1ヶ月ちょい入院していて35wで早産でした。
今回も早い段階から子宮頚管が短いと言われ切迫気味で、ずっとリトドリンを1日4錠飲んでいて、なんとか入院することなく生産期まで持ちこたえました!
そこでお聞きしたいのですが、今日からリトドリンを飲むのを辞めていいと言われ、今日から毎日飲んでた張りどめの薬を飲むの辞めるのですが、辞めてどのぐらいで出産に至りましたか??人それぞれだと思いますが、ご経験ある方ご参考まで教えて頂けたらと思います☺︎できればもう生産期なのですぐにでも出産したいところです(^_^;
1人目の時は張りどめなど飲んでいなくて、検診の時に即入院点滴で、飲み薬の経験がなく、今回飲み薬と安静で持ちこたえられたので飲み薬の効き目は抜群だったのかなぁ?とか思ったり…笑 今日から急に辞めるのでドキドキしてます( •̤ᴗ•̤ )

コメント

らん

私は予定日ちょうどでした。
切迫早産で自宅安静で会社も休んだのになんで~?って思いましたが😁💦

• ☺︎

☺︎

予定日までもったんですね😂
    1人目の時の早産もあり、今回入院ギリギリの子宮頚管の長さでなんとか生産期まで持ちこたえたので今回どうなのかなとドキドキです😂

• 11月28日

回答になってないです、ごめんなさい😫
私も同じく子宮頸管短く切迫早産で自宅安静中。
私はウテメリン1日4錠飲んでます。
私も来週37wで正産期入る前に薬終了です。
私も同じく薬辞めてからどれくらいで陣痛くるのだろう?とドキドキしてます。
私は2週間ほど前から骨盤に頭がはまってると言われてて、先生から薬辞めたら陣痛くるかもね。と昨日言われました!
頭はまってると言われてますか?

• ☺︎

☺︎

一緒ですね😆!!
    薬の効果ってどのぐらいあったんだろうって気になりますよね…(笑)
    骨盤に頭がはまってるなどは特になにも言われてないです💦
    ただ子宮頚管はずっと短いです😅
    ここまでなんとか持ちこたえられたので後はもう早く出てきてほしいです😂

• 11月28日

退会ユーザー

薬の効果ほんと気になります!
    骨盤に頭がはまってるとかまだ言われてないんですね☺️
    私もずっと子宮頸管短いです。
    昨日は23ミリでした。
    お腹も重いし、私も正産期入ったら早めに産まれてきてはしいです☺️
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月28日
  • ☺︎

☺︎

私も先週の検診の時子宮頚管そのぐらいでした😅💦今日の検診では内診しなかったのでどのぐらいになってるかわからないですが…😰
    そうですね、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 11月28日
かなりん

私は、予定日より2日超過しました。陣痛がきて2時間もたたないうちに産まれてスピード出産でした😅先生も間に合いませんでした…

• ☺︎

☺︎

切迫からの予定日2日超過ですか💦
    出産はわからないですね~😂
    でも切迫だとやはり陣痛がきてからは早いんですかね😂💦
    私も1人目の時切迫で入院してて、本陣痛きてからはめちゃくちゃ早かったです😄💦笑

• 11月28日
まーままみー

わたしは切迫早産で入院してましたが、
37週ちょうどで点滴抜いて家にちょっと帰れて、10日後に産まれました🎵

• ☺︎

☺︎

点滴抜いてから10日もったんですね😄✨私は点滴抜いてなくて、私の病院は36週で退院のところだったので、36週目前の退院前に点滴の濃度?を下げていってた最中で結局退院することなくそのまま産まれちゃいました😅

• 11月28日
mama

私も1人目早産で2人目は入院などせず、張り止め服用だけで生産期での出産でした(*^^*)
張り止めは37wか36wで終了だったかな?
36週くらいで子宮口が少し開いてる〜と言われましたが、38週での出産でした(^ ^)!
ただ、陣痛がきてから産まれるまでは早かったです!
薬飲まなくて良くなると、ドキドキしますよね💓
出産頑張ってくださいね(^ ^)

ママリ

私も28週から子宮頸管12mm切迫早産、1日ルテオニン4~5錠で自宅安静してました(¦:3[▓▓]💊

35週で薬辞めていいよーと言われたのですが、まだ余ってたし怖かったのでこっそり36週まで薬飲んでました🤣🤣

37週!なんとか正産期まで来れた!
と思ったら...ちょうど37週での出産になりました😳
陣痛始まって1時間と
あっという間でした( ºωº )💦

☺︎さんもいよいよですね💓
出産頑張ってください👶🏻✨

• ☺︎

☺︎

遅くなりました💦
    そうなんですね😂私も36週から薬減らしていいよって言われてたんですが怖かったんで生産期入るまで減らさずきっちり飲んでました😅(笑)!!
    やはり切迫だと陣痛がくると早いですよね💦ドキドキです♡
    ありがとうございます💕頑張ります♡

• 11月29日