※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が多動性障害か不安。抱っこするとえびぞりになり、不安に。この月齢でこんなものでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です。

生まれた時から、手足をバタバタずーっとしていて、布団も蹴っ飛ばし服もはだけて、よく周りから足が強い子だねとか、こんなにバタバタする子見たことないと言われていました。

最近は抱っこするとえびぞりにになり、まったく抱っこできません。

今までは深く考えていませんでしたが、先ほどネットで多動性障害という言葉が出てきて、急に不安になってしまいました。
このくらいの月齢だとこんなものなのでしょうか?

コメント

愛輝ママ

うちの子も全く一緒です!

• かな257

かな257

ほんとですかぁ?✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧よかった。いろいろと心配になっちゃいます…

• 8月30日
ザブ

私も息子足の力強いとよくいわれます(笑)
だっこもほんとに反り返ったら難しいですよね💦勢いがよく落としたらどーしようかと心配事になることもあります(笑)
多動性障害って、どんなかんじなのですか??

• かな257

かな257

ほんと階段とか怖いですよね>_<最近はほとんど抱っこせず、寝かしたままあやしてます(ーー;)

多動性障害は、幼稚園とか小学生になると、じっとして授業なんかが受けられなくて常に動いたり、そわそわしたりしてしまうみたいなんですが、小さいうちは常に手足をバタバタしている、えびぞりになる、みたいな特徴があるとかって…
    でもネットの情報なんでほんとかわからないですけどね。やっぱ親としてはなんだか心配になっちゃいますよね>_<

• 8月30日
Yun

うちもそんな感じの時ありましつが、何にも心配したことないです(^^)

元気でいいと思いますよ(^^)

• かな257

かな257

そうなんですね>_<そのうち治りますかね?
    そのときそのときの月齢で常に悩みがありますねー(ーー;)

• 8月30日
kumi*

うちも生後間もない時から手足バタバタしてましたが、先生からは元気な証拠だよ、て言われました!

• かな257

かな257

元気ってことなら、ほんと安心です!今まではうちの子は足が強いからスポーツさせるんだ、とか言ってたのに、急に撃沈でした。笑
    あんまり心配しないようにします!

• 8月30日

うちの子もでした。
うちも、主人が多動ではないか?と、心配していましたが、ただただ、元気なだけでした。
今では、目が離せないです。笑。

• かな257

かな257

そうなんですね!安心しました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    いろいろ細かいことが心配になりますよね。うちの子も元気に大きくなってほしいな。

• 8月30日

退会ユーザー

はじめてだといろいろ不安になってしまいますよね!!!こどもって、あっと言う間に大きくなっちゃうので、お互い、毎日の成長を優しく見守っていきましょうね🎶

• 8月30日
♡

うちも全く一緒です!
起きてるときは1秒たりともとまることはありません😓笑

昨日助産師さんと話をしたら、
元気な証だから大丈夫と言われました!
別の病気で大きい病院にかかっているのですが、そこの先生も問題ないよーと言ってました😋

• かな257

かな257

そうなんですか?!同じ人がいて安心しましたー>_<
    こんな動いてる赤ちゃんみたことなかったので…

病気されてるんですね…お母さんがあんまり無理しないようにしてくださいね>_<
    ありがとうございました!

• 8月30日
まぁまぁ

うちもですよ!足や手をすごく動かしたり顔を手でこするようにしたりと一杯して、自己主張して怒るように泣いたりえびぞりしてました。ちょっと、うちの子激しすぎないか心配でしたが、
3カ月の今、おかげか、首すわりや足上げや手で遊ぶ事も早かったです。
動かない方が心配ですよ!元気な証ですよ(*^^*)

• かな257

かな257

そうですよねー(≧∇≦)かなり筋肉質っぽいので、うちの子も早いかな?
    同じような方がいっぱいいらして、元気でました!ありがとうございました!

• 8月30日

うちも蹴りが強いです👣笑
横抱き嫌がるのでえびぞりしますね( ̄▽ ̄)

• かな257

かな257

えびぞり、みんなやるんですね。笑
    安心しました。
    どうしてもこの月齢って一人で育てて、他の子を見る機会がないので心配になっちゃいます>_<
    ありがとうございました!

• 8月30日
junママ

うちも全く一緒なので、こちらを見て、安心しました!!
ほんと、心配ですよね~(。>д<)何度も、こんなに力強い子見たことないって言われます(^_^;)))うちは、一ヶ月半で寝返りしそうなくらい反ってて、慌てて止めてましたよ…(>_<)笑
大きくなっても、きっと元気すぎるか暴れまわって大変だろうなぁって思ってるので、負けないように体力作りに励んでます!!

• かな257

かな257

同じような悩み、みんなもってるんですね(≧∇≦)
    うちも新生児のとき、気づくと横向きになってて、ちょっと振動きたらうつ伏せになっちゃう!みたいなのが何回もありました。笑
    お互い心配しすぎず、子育てたのしみましょう(。-_-。)

• 8月31日