※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
その他の疑問

みなさん、ママ友ってどうやって作ってますか?昨日育児サークルに行って…

どのカテになるか分からず、その他での質問になります。

みなさん、ママ友ってどうやって作ってますか?
昨日育児サークルに行ってきたのですがその場では話しますが連絡先交換やお友達になりましょーってどうやって切り出せばいいか分かりません。
正直友達作りなんて学生以来で、大人になってからの友達ってどうやったら自然に作れるか分かりません。
突然、「友達になりましょう!」なんてのもおかしいですし。。。
みなさんどうやって作ってますか??

コメント

気が合いそうな人がいれば話の延長上で「今度お茶しません?」って誘ってオッケーとれたらLINEとかのケータイ情報を交換します☺️

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

なんか誘うのってすごく勇気がいりますね😅実際、育児サークルでたまたま同級生がいて当時全然話したことなかったから、同級生でさえ連絡先交換の声かけすごく緊張しました💦
    何度か通って頑張ってみます!

• 11月28日

退会ユーザー

そうですね!わかります😅
    私はあまり人見知りしない方ですが、それでも5〜6回は話さないと誘えないです!

• 11月28日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

とりあえず通いまくって、ですね😃
    同じ月齢がいると嬉しくて😃

• 11月28日

退会ユーザー

色んなお話できますもんね☺️
    がんばってくださいね!

• 11月28日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ありがとうございます😊

• 11月28日
ねこまる

児童館の行事イベントに参加して、そこにいたママ達とLINE交換しました!

その時の雰囲気によって、話しやすかったり、そうでもなかったり…って多少ある気がします😅

2回ほど自分から声掛けしました!
何人かグループごとで話をしていたので、最後終わる前に「LINE交換しませんか?💓」って聞いちゃいました😁

あとは、何となく話に混ざってたら、LINE交換してる所に「混ざってもいいですか??|ω•。 ))」って混ざっちゃいました😜(笑)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

なんて積極的な!❤️笑
    そんな勇気が欲しいです😁❤️

• 11月28日
  • ねこまる

ねこまる

きっと皆同じように思ってると信じて声掛けちゃいます😆(笑)

児童館の行事イベントだと、皆で話す時間があったりするので話しやすくなったりするのもあるかも知れません😊💡
    話が盛り上がると連絡先も聞きやすいです😁💓

• 11月28日