※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの外食についてアドバイスください。赤ちゃん7人でハーフバースデーをする予定で、6ヶ月の赤ちゃんが活発になって食事が難しくなるか心配です。便利な物やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています!
生後6ヶ月の赤ちゃん連れの外食について教えてください。

来月、同じ産院で1日違いで出産したママたち7人と赤ちゃん7人でハーフバースデーをするのですが、出産してから1度も赤ちゃん連れで外食をしたことがありません(´-ω-`)

場所は個室のお座敷みたいなので、多少転がって動き回っても怪我をすることは恐らく無いとは思うのですが…
現在5ヶ月半で寝返りでコロコロ転がる上に、ズリ這いであっちこっち動き回るので、6ヶ月になったらもっと活発になって食事していられないんじゃないかと不安ですヽ(;´Д`)ノ

赤ちゃん連れの外食で、あったら便利な物やアドバイスお願いします(*´∀`)

コメント

3707

お気に入りのオモチャや飲み物お菓子は外出時は持って行ってました。
後はお着替えを余分に持って行ってました。
赤ちゃんがゴロゴロしてるウチに何故かよく服を汚してたので~_~;
お店が綺麗かどうかは行かないと分からないし、オムツ漏れとかもありました∑(O_O;)

• ちゃぬ

ちゃぬ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみませんヽ(;´Д`)ノ
    外出先でどんなアクシデントがあるかわからないですもんね!
    着替え多め持って行ってみます(*´∀`)

• 8月31日
はんなmama

同じ産院で出産されたママと赤ちゃんとのハーフバースデーのお食事会、素敵ですねっ(ㅅ˙˘˙)♡

私は、子供が好きなタオルやオモチャは必ず持参しています♡
今はチェアベルトが重宝しています◡̈♥︎
あと、いつも寝かしつけの時に使っている物とかあると、便利かもしれないです⑅◡̈*

• ちゃぬ

ちゃぬ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみませんヽ(;´Д`)ノ
    寝かしつけに使ってるものが特に無いので、とりあえずお気に入りのおもちゃを何個か持って行ってみます!
    チェアベルトって初めて聞きましたΣ(*'д'*)
    ちょっと調べてみます♪

• 8月31日