※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
その他の疑問

寒中見舞についてご相談です。寒中見舞としてお礼と報告を兼ねた内容で…

寒中見舞についてご相談です。

妊娠中~産後お世話になった上司が、別の支店へ転勤になりました。
育休中のため、転勤の際に挨拶もできなかったので、お世話になったお礼を兼ねて、近況について年賀状で報告しようと思いましたが、上司の方が喪中で年賀状が出せません。
寒中見舞としてお礼と報告を兼ねた内容で出しても問題はないでしょうか??

お恥ずかしい限りですが、寒中見舞を出したことがないので、教えていただきたいです。よろしくお願いします 。

コメント

hinachi

形式上喪中なので年賀状はだせまんが、寒中見舞いでも気持ちが伝わるのは良いことで相手も悪い気はしないとおもいます。相手にお世話になった内容をいれつつ健康を気遣う内容だったらいいと思いますよ😃💡

• ばなな

ばなな

ご回答ありがとうございます❗
    お礼を言えないままの転勤で、ずっともやもやしていたので、寒中見舞で感謝の気持ちを伝えたいと思います😊

• 11月28日