※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
子育て・グッズ

最近、生後4ヵ月の男の子がミルクを拒否する状況が続いています。授乳間隔は4~5時間空いています。この行動は一般的なことでしょうか?

生後4ヵ月の男の子を、育てているのですが、最近ミルクの時に背中を仰け反りミルクを拒否してきます😞なぜなんでしょう…良くあることなのでしょうか?ちなみに授乳間隔は4~5時間空いています💔

コメント

みっち

乳首のサイズが合ってないとかありませんか?家は3ヶ月辺りから飲みながら泣き出したり、反り返ったりされました󾌣💦

吸う力に対して量が少ないのかな?と思って乳首を色々変えてみて、今は落ち着きました👀

• piyo

piyo

乳首のサイズ変えたら落ち着きました😊

• 12月1日

ついこの間4ヶ月になりました。
わたしは完母なんですけど…娘もちょっと前から授乳しようと思っても背中を仰け反って嫌がります。ちょくちょく授乳しようと試みますが、結局飲まず5~6時間空く時もあります💔😱

お腹すいてないのかな~と思って諦めてます(T^T)💦

• piyo

piyo

諦めますよね😅乳首のサイズの問題でした💔

• 12月1日
ままん

哺乳瓶拒否なんじゃないでしょうか?

• piyo

piyo

おっぱいはもう出ないので哺乳瓶拒否だと困りますが😭乳首変えたら落ち着きました😍

• 12月1日