※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
子育て・グッズ

2月の外出は避けた方がいいでしょう。

12月末に出産予定です。
1ヶ月検診が終わり外出していいってなった時は1番寒い2月です。
やはり雪も積もってる時期だと思うので外出は避けた方がいいですよね?

コメント

少し暖かくなってからが良いかもですね💦インフルとかノロも心配ですし😭うちは10月末生まれで1ヶ月検診終わった頃は12月だったので3月ごろから本格的にお出かけし始めました❣️

ままりん

まだ体力もないし寒いので外出は避けた方がいいと思います(><)
寒い時期嫌ですよね😭

少し外気に触れるくらいでいいのではないでしょうか😊
お出かけ良しといっても、
ガッツリじゃなくて良いと思いますよ😊
冬は流行病も多いので💦💦
外気に触れたり、日光に当たると徐々に昼と夜のリズムが出来てくるので勧められてます😊

あーや☆

わざわざクッソ寒いとこに
抵抗力の弱い赤ちゃんを
お外に出さなくても
お家でのんびり過ごしって
形で全然ええと思いますよ😅
私の息子も5月末に生まれた
けどあっという間に暑くなって
やから8月終わり頃から本格的に
色々なとこにでかけましたよ!

はじめてのママリ

去年の12月に出産しました(^^)
東北なので寒すぎて1ヶ月健診までは引きこもり
その後も通院など以外は当分出かけられなかったです😭
ベビーカーでお散歩したら寒すぎて
私が限界でした😂
3月に入ってからよくお出かけしましたよ!

はじめてのママリ🔰

12月生まれの息子がいますが、なるべく外出は控えていました💦普段は外気浴くらいですかね☺️あとは、お宮参りとかで外出したくらいです。

3月くらいから外出するようになりました😊

外出は少し暖かくなってからでもいいと思います(^-^)
私は逆に真夏だったのですが、ほとんど引きこもりでしたよ🙂お宮参りも涼しくなって、3ヶ月の時に行きました!

m⊂((・x・))⊃

近くのスーパーとかなら良いと思います☺️💓
ずっと家に居てもこちらがストレス溜まりますよ…😨

あり※

うちも12月生まれです。まず雪で外出れません。1ヶ月検診も、車を雪の中から出すのに一苦労しました👋雪が溶けて春になってからベビーカーで散歩とか行きましたよ

ころ

娘も12月末に産まれました。やっぱり寒かったです。検診が終わって、いくら外に出てもいい時期とはいえ、寒い時期にわざわざ出さなきゃいけないことはないかと思います。どうしてもでなければママの体の為にも家で過ごしたほうがいいかと思います。うちは検診以外で外に出たのは3月初めでした。少し暖かくなってきた頃です。お宮参りも3月にしました。