※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘の乾燥肌についてです。ベビーワセリンを何回塗るべきか迷っています。痒みはないようですが、乾燥が気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんは(*´﹀`*)
いつもお世話になってます🙇

娘のほっぺの乾燥についてです。
赤ちゃんはもち肌なんて程遠いくらい
少しカサついてるので
お風呂上がりにベビーワセリンを塗っているのですが
1日何回くらい塗ってあげた方がいいんでしょうか?
すぐ乾燥してしまうんです( ´・ω・`)

痒いなどといった泣きやしぐさは
見られないので、痒みとかはないのかな?と思うんですが…。

良かったら教えてください!

コメント

isdyrn

病院でもらう保湿剤をお風呂あがりとその他ニ〜三回塗るくらいです♪

れあまま

お風呂上がりと朝起きた時に塗ってます♪

病院の保湿剤が1番よく効きますよ~☺
上の子が乾燥酷くて市販の何回か塗ってもダメで…アトピーみたいに荒れちゃってたのですが、病院のを使ったらすぐ治りました!

クレア

皆さんが仰ってるように病院から処方してもらえる保湿剤が1番ききます♡

うちの娘もスグ赤くカサカサになり、湿疹もすごくなってしまうので、1日4回~は塗ってます(笑)
いつでもお肌…ベトベトします(笑)

• クレア

クレア

朝、昼、風呂後、寝る前に塗ってます( *˙ω˙*)و グッ!
    先生から「とにかく時間があったら保湿保湿で!」と言われました!

• 11月28日
さやか

病院で処方してもらった保湿剤をお風呂上がりと、朝、昼…くらいですね。