※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱と嘔吐。血液検査で特に異常なし。突発か風邪か不明で心配。突発経験者の症状や離乳食の対応を知りたい。

生後7ヶ月なりたての赤ちゃんがいます。

昨日朝予防接種してから39度超えの熱が出て夕方嘔吐しました( i _ i )小児科には連絡をし、おっぱいも飲め機嫌も特別悪くないと伝えると様子見ということでしたがやはり心配な為今日小児科に行きました。(かかりつけが休診の為別の病院へ)
そこで前日予防接種の為一応血液検査もしましたが、特に緊急を要することはない、喉がすこーし赤いから風邪かな?漢方出しとくけど、高熱の割に元気なのは突発ということもありえるね、と言われました( i _ i )
前日予防接種な為、副反応なのか、風邪なのかなんなのかよくわからず心配です( i _ i )
突発経験された方熱の上がり具合など教えていただきたいです( i _ i )また、離乳食食べれるならあげていいよと言われましたが経験された方はどうされましたか?😭いまはお休みしてます。

コメント

れあまま

この時期なのもあり副反応なのか風邪なのか判断がつかないですよね。
上の子が突発になった時は39〜40度の熱が5日ほど続きました。
ぐったりしてたりしんどそうなら離乳食は無理してあげなくてもいいような気もします。
ただ、水分補給の為にも母乳又はミルクは飲ませてあげて下さいね。

• mtk

mtk

遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます( i _ i )

今日熱がおちついてきまして、発疹もでてきました( i _ i )突発っぽいです😭

• 11月30日
マシュー

判断つきづらく、心配ですね💦

息子が、突発になった時は4~5日高熱が続きました。39~40度くらい。
熱が下がったと思ったら、赤いポツポツが出ました。
とにかく機嫌が悪かったです💦

だまこもち

うちの息子も先週40度超えのお熱が丸4日続きました💦最高41度超えた時は本当に心配しましたが…
結局熱が下がり身体中湿疹が出たので突発でした。
熱が下がった後二日間はグズグズで、参りました💦
離乳食はグッタリしてたのでお休みしました‼️
早く元気になってくれると良いですね!