※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

子守唄について教えてください。

みなさん、お子さんを寝かしつける時に歌は歌いますか?子守唄に最適な歌はなんでしょうか?寝かしつけに苦労しているので、歌を歌おうと思ったのですが、童謡をあまり知らないことに気づきました(>_<)

コメント

ゆずりん

最適かは分かりませんがうちはゆずの「贈る唄」で寝かしつけています😃

歌は何でも大丈夫ですよ!
とにかく眠りソングを決めて毎日歌っていればその曲を聞くだけで眠たくなるようです!
個人的には短めの曲がいいですよ(´∀`)
長いと歌ってるこっちも疲れます(笑)

うちの子は、アンパンマンのオルゴールを流して一緒に鼻歌歌ってると寝るようになりました(笑)

3 兄 妹 mama ♡♡

とんぼ
ことりのうた
ひげじいさんのうた
きらきらぼし
とけいのうた
なとですかね?
おかあさんといっしょや、いないいないばぁでやっていた歌などを歌ってます!
手遊び歌は、寝る前に少し遊んでから寝れますよ!

姉妹ママ

歌詞がわからない時は「フンフ〜ン♬」と鼻歌にしてます(笑)
あと、童謡に限らずなんでもその時に頭に浮かんだ曲を歌ったりしてます(^-^)

H mama

わかります(笑)
童謡とかキラキラ星?
歌っても歌詞わからなくて
ふんふんふん〜♪♪♪ってなります🤣

叶ママ

ゆりかごの歌や、小鳥の歌を鼻歌で歌いながら寝かせていたり、オルゴールの曲を流しています。

あるちゃん

1人目の時から、自作ソング歌ってます(笑)

お腹にいる時から歌っているからか、結構落ち着いてくれます(*´-`)

サキムータ

寝ぐずりひどいときはミックスジュース、南の島の大王で落ち着いたらゆっくりめな曲にしてますがオルゴールが心地いいみたいです😊