※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

お風呂上がりのローションについて質問です。全身には塗っているが、顔には塗っていない。顔の脂っぽさと乾燥に悩んでいます。みなさんは顔にも塗っていますか?

お風呂上がりのローションについて質問です。
私は、産婦人科で、お風呂上がりに、全身にローションを塗るように言われたんですが、顔には塗るようには言われてなかったので、今まで1ヶ月、顔には塗ってませんでした。
でも、今、顔にも塗るようにという記事を見たので、みなさんは、どうしているかお聞きしたくて、質問しました。
うちの子は、かなり顔が脂っぽくなるので、全身に塗ってるミルキーローションは、さらにベタつく気もするし、何も塗らないから乾燥して余計に皮脂が出るのかなぁって気もします。
みなさん、どうしてますか?

コメント

♡叶望mama♡

私は顔も塗ってますよ!
おかげで乳児湿疹出たことないです♡

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    そぉなんですねぇ。
    私は、乳液タイプのベビーローションなんですが、♡叶望mama♡さんも、ミルクタイプですか?

    • 8月29日
  • ♡叶望mama♡

    ♡叶望mama♡


    はい(((o(*゚▽゚*)o)))
    ミルキィローションです♡
    ちなみにアトピタ使ってます!

    姉の子も今8ヶ月でずっとアトピタ使っているのですが乳児湿疹出なかったといっていました!

    • 8月29日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですねぇ。
    私は、ジョンソンのベビーローション使ってるんですが、
    早速、今日から、お顔にも塗ってあげることにします。
    乳児湿疹、少し落ち着くといいけど・・・。
    頭にも乳児湿疹できる子いるみたいですが、
    さすがに頭にはローション塗ってないですよね?

    • 8月29日
  • ♡叶望mama♡

    ♡叶望mama♡


    お風呂の時顔は石鹸で洗ってますか(>_<)?

    頭には塗ってないですよ(^○^)
    頭にも出来るのですね(>_<)
    それは初めて知りました(;゜0゜)

    • 8月29日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    はい!石鹸・・・というか、お顔にも使えるボディソープで洗ってあげてます。

    うちの子、お鼻のとこに、黄色いかさぶたみたいなのができて、調べたら、
    そぉいぅのが頭にできる子もいるみたいですよ。
    自然とかさぶた取れるみたいけど、頭にできたら、髪の毛も抜けちゃうから大変みたいです。

    • 8月29日
  • ♡叶望mama♡

    ♡叶望mama♡


    お風呂上がりに顔も塗って良くなるといいですね(>_<)

    そうなんですね(>_<)

    • 8月29日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    少しでも、落ち着くといいな。
    たくさん、アドバイスありがとぉございました!

    • 8月29日