※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ちゃん
妊娠・出産

胎動について、太っている方が感じにくいことがあるか、胎動がハッキリ感じられる時期について教えてください。

胎動について質問です🤰💓
私は元々太っていて先生からも体重は増やさないようにと言われています😵💦ちなみにすでに腹囲100cm超えてます💦
太っている方は胎動があまり感じにくいと聞いたのですが、本当ですか?😭?
または、胎動とハッキリわかったのはいつ頃でしたか?🌟
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

わんこ

20週くらいには、はっきりわかりました😁

• .ちゃん

.ちゃん

20週くらいにはハッキリわかったんですね💓先生も20週前後でわかると思うよって言ってくれたんですが、なんせ脂肪が多くて心配で😭💦回答ありがとうございます!

• 11月28日
げんまい♡

わたしも、肥満体型でした笑
はっきり胎動がわかったのは17w4dでした。
いま21w6dでまだモニョモニョと気持ちの悪い胎動ですが、17w4dよりはものすごくはっきりしてますよ♡

• .ちゃん

.ちゃん

やっぱり20週、21週くらいにわかる感じなんですね🤰💓モニョモニョしてる感じはあるんですが便秘気味でそれのせいかなーとかよくわからなくて😩💦回答ありがとうございます!

• 11月28日
杏

胎動、普通に感じてましたよ😃
感じはじめは5ヶ月くらいだったでしょうか…腸が動いてるんだと思ってました(笑)

• .ちゃん

.ちゃん

だいたい皆さん同じくらいの時期に感じ始めてるんですね🤰💓私も今、腸が動いてる感じはするんですけど、便秘気味だからかなと思っていて😓ハッキリわかるのが楽しみです🙆回答ありがとうございます!

• 11月28日
すん

私も元々お腹周りお肉沢山ついてましたが
胎動ちゃんと感じれますよ☺️✨
目で見てもわかるくらいまで👶💕
20wくらいから
胎動かなーって感じで
だんだんわかるようになって
あ、最初そうかなって思ってたのは
胎動だったんだなって
後から気づいた感じでした😳✨笑

• .ちゃん

.ちゃん

20週くらいからわかる方が多いですね🤰💓参考になります🙆‍♀️✨これからがまだまだ楽しみです🙈見てもわかるくらいまでになったら感動しちゃいそうです😭✨回答ありがとうございます!

• 11月28日

18wでわかりましたよ😊
今はお腹の上からも動いてるのがわかるくらいです😂
横になってるとわかりやすいかもしれないです☺️💕

• .ちゃん

.ちゃん

見てわかるくらいまでになるんですね🤰💓今も腸が動いてる感じはするんですけど、それが胎動なのか便秘のせいなのかよくわからないので、ハッキリわかるのが楽しみです😆✨回答ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

私も最初は腸が動いてるのかと思ったんですが、毎日続くので胎動だと気付きました😊✨笑
    今は胎動が痛いくらいです😂

• 11月28日
  • .ちゃん

.ちゃん

そうなんですね😆💓痛いくらい元気に動いてるなんて幸せですね😁🌟早く私もハッキリと胎動を感じたいです🤩

• 11月28日
アーニー

18週くらいですね。
はっきりわかったのは20週過ぎてからです。
臨月になったらお腹が波打ってるの見えましたよ。肥満でしたが。

• .ちゃん

.ちゃん

だいたい20週くらいからなんですね🤰💓肥満なので心配でしたが安心しました😆すごく楽しみです☺️🍀回答ありがとうございます!

• 11月28日