※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手を口に入れるようになりました。指しゃぶりのような感じではなく、4本指を舐めたり、人差し指をなめたりしています。何かのサインでしょうか。

1歳9ヶ月の息子が、ここ最近手を口に入れるようになりました。指しゃぶりのように吸っている感じではなく、4本指を舐め回したり、人差し指をいれてなめたりしています。
あまり否定したりせず、汚いよ〜と拭いたりする程度です。
何かのサインなのでしょうか。みなさん屋のお子さんもやりますか?

コメント

ぴっぴ

回答にはなりませんがうちの子も同じです💦

歯?歯茎?がしっかりしてきてるのかなぁ?歯固めみたいなの与えた方がいいのかなぁ?って模索中です🙄💦
でもカミカミしてる感じではないので…同じく疑問のままです💦

• たろみん

たろみん

コメントありがとうございます!
    同じような方いて安心しました。
    歯の生え始めとかだと前にあったのですが…今??て感じですよね。
    最近よだれがでなくなってスタイ卒業かなー✨て時だったのでちょっと残念ですが(笑)やっぱり歯茎かゆいのかな…

• 11月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

関係ないかもですがうちの子は同時進行でやわらかい食べ物を嫌いになりました💦
    飲み込まなくても噛み応えある食べ物カミカミカミカミしてます🤔

奥歯の使い方とかですかね🤔
    今度小児科行く時に聞いてみようかな…🤔

• 11月28日
はるかい

うちも同じくで、うちは指に吸い付いてます( TДT)今まで指しゃぶりなどなかったのに今になってヨダレもすごいし今さらながらスタイ?と思いスタイするとすぐビリビリ取られてしまいます(≧∇≦)首まわりがすぐにビチャビチャです( TДT)

MSJ

奥歯が生えてくるのかもしれないですよ。