※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーーこ
妊娠・出産

妊娠中で便秘ぎみ。体重増やしたくないけどヨーグルトで出ない。便秘解消法を教えて欲しいです。

2人目妊娠中で、まだ10週なんですが1人目もそうだったんですが便秘ぎみになってきました。体重増えたくなくて出したいからヨーグルトとか食べたてるんですけど出ません。いい便秘解消法あったら教えて欲しいです。

コメント

がーなー

ココアとかどーですか?(^^)
私は毎朝一杯だけのんで
まだ便秘知らずですよー!

• やーーこ

やーーこ

羨ましいです😊試してみます!

• 11月29日
わび

みかんは便秘でもにいいみたい👍
薄皮と白いびろびろみたいのがいいみたいです。二日前から食べるようになったら腸が動くのが分かります✨
めっちや屁出る(笑)

• わび

わび

あとは、下剤もらってます😓

• 11月28日
  • やーーこ

やーーこ

みかんなら手軽でいいですね!試してみます❤️

• 11月29日
ショーコラ

ヨーグルトは何でもいい訳じゃなく、ものによって乳酸菌の種類が違いますので、やーーこさんの身体に合う乳酸菌を使ってるヨーグルトを見つけてあげてください!
私は毎食ヨーグルトにプルーン1個づつ、朝にオリーブ油を1匙、オリゴ糖、水分毎日2L以上で、2〜3日に1回の排便でした( ´∀`)

• やーーこ

やーーこ

そーなんですね!最近いろんなヨーグルトあるから試してみるしかないですね👍👍

• 11月29日
ゆむと

私も便秘ぎみです💦
ですが、プルーンを食べると必ず出ることに最近気づいて 毎朝2粒ずつ食べています。
そのまま食べたり、ヨーグルトに入れて食べたりしています☺

• やーーこ

やーーこ

プルーン聞いたことあります。ちょっと苦手です😅😅

• 11月29日
ちゃんゆ

朝に米麹の甘酒飲んでます😊