※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、固形のおかずを食べずに出してしまう悩み。同じ食事に飽きており、新しい食材を食べさせたいとのこと。

なかなか離乳食が進みません。
固形のおかずは口に入れてもすぐに出してしまいます。
今日も焼きそばと味噌汁を作って食べさしましたが、焼きそばは食べず、味噌汁とご飯しか食べませんでした。
うどん、そうめんは好きです。親子丼、中華丼もパクパク食べます。
毎回同じものばかりで嫌になります。とりわけ食食べて欲しいです。

コメント

まあゆ(’-’*)♪

中華丼や親子丼の固形物は食べるんですか?
うちもすごく食べる子なんですが持ちたがって、つかみ食べメニューにするのに捏ねて残飯みたいにします😭

• すーま

すーま

コメントありがとうございます。
    中華丼や親子丼のドロドロしたものは好きで食べます。
    うちも目の前に皿があるとひっくり返りたり落としたりして大変です。ご飯も握り潰すのでお気持ちわかります。
    なかなか進みません😭

• 11月29日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

そうなんですね😭あんかけを毎回作るのも少し手間ですよね💦

• 11月29日
  • すーま

すーま

面倒ですよね。。なので、時々とろみなしでご飯の上にかけて食べさしてます。今日もハンバーグ作ったのに口から出されたので、ご飯に潰して入れて味噌汁に浸して与えたら食べました。いつになったら食べれるのか、まだまだ時間がかかりそうです。

• 11月29日