※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

赤いポツポツの症状が離乳食で出た場合、ポツポツはいつまで残るか不明。お風呂後の状態は血行や食べ物の反応かも。明日の朝再確認を。

もし離乳食で赤いポツポツの症状出てしまったら、
いつくらいまでそのポツポツは残ってますか?

お風呂に入った時に少しポツポツしてる気がしたのですが、これがお風呂で血行良くなって赤くなってるのか
食べたものが反応したのか分からず💦

明日の朝もう一度確認しようと思うのですが……

コメント

あにゃすけ

うちの子は夕方に湿疹ができて、次の日には消えていました(><)お風呂に入ると分かりづらいですよね💦

• ああ

ああ

ご返答ありがとうございます!😭
    その後病院へは行かれましたか?!

もし消えてたら、次の日の朝にも試してみた方がいいものですかね…🤔
    あれはアレルギーだったのか謎で😭

• 11月29日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

すぐには行きませんでしたが、もともと肌が弱く後日アレルギー検査をしました(><)ですがアレルギーは何もなく…💦ちなみにツナ缶で出たんですが、体調によって出たりする場合があるらしいです(><)試すなら日にちをあけてあげたほうがいいですよ〜!また湿疹が出たら、とりあえず写真を撮った方がいいです(><)

• 11月29日
  • ああ

ああ

なるほど!
    少し空けてからまたやってみます!
    写真撮ればよかったんですね…🤔
    消えないうちに撮っておきます。
    ありがとうございました♡

• 11月30日