※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活

精液検査の結果が600万の精子で、再検査時の禁欲期間は4日が良いですか?精子を増やす方法が知りたいです。

今日初めての精液検査の結果を聞いてきました。
残念ながら精子は600万しかおらず、自然妊娠は難しいとのこと…
主人は元々性欲があまりなく、仲良しも月1〜2回くらいなので、精液検査で提出した精子も約1ヶ月ぶりのものになるのですが、溜めすぎると精子は少なくなりますか?
近々再度精液検査をしようと思うのですが、そのときは禁欲期間4日くらいで出した方がいいのでしょうか?
変わりませんかね、、😔

あと、精子を増やす方法があれば知りたいです😭

コメント

ママリ

うちの主人は、禁欲2〜3日が1番良かったです🙋禁欲7日は、2〜3日より少なくなりました。

回答ありがとうございます✨
    禁欲期間によって結構量変わるんですね(>_<)
    次回は禁欲期間短くして提出してみます!

• 11月29日
あん♡そう♡よう

前妊活中に調べたら、やっぱり溜め過ぎると少なくなるし元気がないそうです!
4日目前後が一番多くて元気だそうで、それ以降は少なくなってきて元気がなくなるそうです😫
旦那はビール酵母のサプリがいいと勝手に調べて飲んでくれてたのですが、飲んでた時期はEDになってしまっていました…
牡蠣食べたりうなぎ食べたり運動してもらったり少しお酒の力借りたりしてました😫

溜めすぎはよくないんですね😢
    性欲がない主人はひとりでも全然しない為、古い精子が溜まる一方で…😔
    頻繁に出してとも言えないのでサプリから勧めてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日
☆

不妊治療してました。
溜めすぎると、古い精子は新しい精子にいい影響を与えないので運動率が悪くなりますし、新しいのを作ろうとする力も衰えます。
仲良ししなくても、2、3日に一度出す習慣を作ると、新鮮な精子がどんどん作られるようになって量も増えてくるそうです。
あとは、食事やストレスなど体調もかなり影響してました😅

2.3日に一度ですか…
    主人はひとりでも全然しないくらい性欲がないので難しそうです(´;ω;`)
    まずは食事面に力を入れてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月29日
らお

1ヶ月溜めてしまったので数値が悪かったのではないでしょうか💦私の病院では禁欲期間は2日〜7日程度と言われました。ママリで禁欲期間4日程度が良いと知り、精液検査の4日前には自分で出しておいてもらいました!

質問の回答にはならないかもしれませんが、うちも初めての精液検査で運動率が3パーセントと非常に悪く、この数値だと自然妊娠は厳しいと言われたと同時に、精液検査は一回だけでは何とも言えない、ストレスや体調によっても大きく変わるので再検査してみて、方針を決めましょう、と言われました。

その初検査の時、旦那が精液の入った入れ物を、冷やしちゃいけないと考え過ぎてしまいストーブの近くに置いてしまったこともあり、それも原因じゃないか?!と思いつつ、運動率が上がるように、ママリで知ったリポDスーパーを飲んでもらったり時々牡蠣を食べたり毎日アーモンドを食べてもらったりして再検査に挑みました。
そうしたら運動率が70パーセントにも上がっていました!
何が原因だったのか、何が効果があったのかは正直分かりませんが💦再検査したら意外と数値が良くなってることもあるかもしれませんよ!!
あまり悲観的にならないでくださいね( ´ ▽︎ ` )

回答ありがとうございます!
    禁欲期間は4日程度がいいんですね(>_<)次回はそうしてみます!

すごい数値良くなりましたね😳✨
    協力的な旦那様で羨ましいです😢
    ちなみに精液の再検査は、初検査から何ヶ月後くらいにしましたか?

• 11月29日
  • らお

らお

2回目の検査は三週間後くらいにしましたよ!

三週間から六週間くらい空けて再検査しましょうか、とお医者さんには言われましたよ😊これは病院や治療方針などによっても違うかもしれませんね💦

• 11月29日

そうなんですね!
    私は再検査期間のことは何も言われなかったので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月30日