※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹に子どもが乗った際に痛みを感じ、双子ちゃんの安全が心配。明日の検診で心拍を確認したい。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております(•'-'•)
現在妊娠10週目。
本日、お仕事中に子どもと体操し、
一緒に寝転んでのびーーー!とした際思わず子どもがお腹の上に。
まだ1年生だし軽いから大丈夫?なんて思っていたんですが、
のびしてる際にお腹がぎゅっと痛く💦
そこからはすぐに子どもをおろして離れたのですが、
お腹の中双子ちゃんが無事かどうか心配で心配で。。。
お仕事でなくても、お兄ちゃんやお姉ちゃんがお腹の上に💦
でも大丈夫だよーよくあることだよーと、
いうかたはいらっしゃいますかー(*u_u)?
明日検診なんですが。。。心拍がちゃんと見えるのか祈るばかりです(T-T)

コメント

deleted user

私も、小学3年の男の子中型犬(コーギー12.3㌔くらい)がたまにお腹に突撃してきたりしてました💦💦

私の場合、ここまで来れましたが何があるかわからないので1度注意した方がいいと思います…

双子ちゃんなんですね٩(ˊᗜˋ*)و💗
しっかり心拍確認できますように!

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    上にお子さんもいて、コーギーちゃんもいてるんですね💦大変だ💦
    39週ということはもうすぐですね✨

    まだまだ10週だといけるかなぁ〜と、動いてしまうんですよね…そして後悔💦笑
    私もそこまでちゃんと育つように、慎重に過ごします(^-^;

    • 11月28日
林檎

うちの一歳の子は、毎日お腹蹴ったりパンチしたりしてくるけど、大丈夫ですよ🎵(笑)
始めは痛いけどね💦💦

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    一歳だったらまだまだ抱っこもしている時期ですよね?
    年子や年齢の近い上の子がいるとやっぱり大変ですね💦
    痛いのも気にならなくなりますかー?

    • 11月28日
  • 林檎

    林檎

    辞めて‼って言うても、まだ分からないので、諦めてます💧(笑)
    それに、ウルトラマン好きで、うちを敵だと思って戦ってきます(^^;

    • 11月28日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    な、なるほど〜〜💦
    敵に認定されてしまってはどうしようもないですね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    ウルトラマン好きということは男の子なのかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちいちゃいうちは諦めも肝心なんですね💦

    • 11月29日
  • 林檎

    林檎

    男の子ですね💦💦
    ても、ダメ!ってハッキリ何回も毎日言い続けたら、蹴るのは減ったけどけど次は噛んでくるようになりました(ToT)

    • 11月29日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    認定度合いがすごいですね〜(oロo)💦
    でも…蹴るよりは、噛みのほうがお腹へはまだましなのかな……?
    お腹の子もびっくりしますよね💦笑

    本日検診でちゃんと心拍確認できました〜✨

    • 11月29日
  • 林檎

    林檎

    それは良かったですね🎵
    うちも、今日検診でしたよ(^^)

    • 11月29日
ありりん

私も小学校で働いていて、支援学級担任の時だったので余計にかもしれませんが、突撃、お腹叩くなんてしょっちゅうで、、周りの先生のがハラハラしてもらってました😣💦

でも、元気な娘が生まれましたよ✨仕事柄あるあるですよね😖💦体育とかどうしてもしなきゃですし、、、

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    私は肢体不自由児が通う支援学校なので…
    やっぱり子どもとの接触が多くなってしまいます💦

    突撃や腹パンなんかに負けず、元気な娘さんが生まれてるなんて心強い✨
    心配しすぎも良くないですよね💦

    • 11月28日
  • ありりん

    ありりん

    肢体の支援学校なんですね‼︎実習は肢体の支援学校でさせてもらいましたが、移動とかもほりゆかさんの身体に負担かかることがあるかもですね😣

    重度の子も多く、仕方ないんですけどね😌そのおかげ?か、元気すぎるくらいです。周りの子みんな大人しいのに、女の子にもかかわらず足を放り投げて、足掴んで遊ぶことがマイブームです 笑

    心配しすぎもダメですが、お身体は大切にして周りの人に頼ってくださいね🎶

    • 11月28日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    そうなんです💦
    一年生といってもしっかり20キロある子もいるので(o_o)

    足を放り投げて、足を掴んで遊ぶ⁉️
    元気過ぎる〜笑💦

    そして、本日検診で心拍確認できましたー✨
    しっかり動いており一安心です(*u_u)

    • 11月29日
まどか

私の弟二人目生まれる時弟が母のお腹の上で抱っこされてましたが大丈夫でしたよ。
ただ、妊娠中の伸びはしちゃいけないはずですですよ‪‪💦‬

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    お腹の上でも大丈夫だったんですねー✨
    むしろのびーーー!の方💦⁉️
    赤ちゃんに何か良くない影響があるのでしょうか……💦

    • 11月28日
  • まどか

    まどか

    腕を伸ばす位とかヨガ位は大丈夫らしいですが伸ばした時に力が入ったりすると赤ちゃんが降りて来てしまうらしいですよ。
    酷いと切迫流産とかになったりとか‪‪💦‬
    だから、臨月や出産の時は頭の上のベット枠など掴んでいきむとよいとか聞きました。

    • 11月28日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    ええ💦
    それはとても困りますね……
    調子に乗らないように、妊婦としての自覚を持って動くようにします(o_o)

    • 11月29日
チューリップ

上の子がお腹の上に乗っても、心配ですが大丈夫だと思います(>_<)
あまり強めにとかじゃなければ(ToT)💦
伸びをする方が良くないと思いますよ💦
高い所の物取ったりするのが良くないのと一緒です(>_<)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    高い所の物は〜は、母親から会うたび言われていたのですが…
    そりゃ伸びも一緒ですよね💦
    お腹もまだ全く出ていないので、調子に乗って動かないように気をつけます(◞‸◟)

    • 11月28日
LaLa

双子はお腹がよく張りますよ‼️張りに慣れてきて無視してたら25週で入院になってしまいました。
気を付けてくださいね。長期の管理入院はツラいですよ(*´;ェ;`*)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    双子ちゃんママなんですね✨
    しかも上に1人‼️すごい‼️
    お腹がよく張るのは初耳です(oロo)!!
    MDなので、成長がまちまちだったら管理入院になるよとはすでに言われているのですが…
    お腹の張り慣れにも気をつけます💦

    • 11月28日
yyy

赤ちゃんは羊水の中でプカプカ浮いてるので大丈夫ですよ〜♡

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    そうか!
    ぷかぷかしていて多少の揺れとかには大丈夫と本で読んだことがあります💦
    お腹の多少のぎゅっぐらいで心配していたら赤ちゃんも不安になりますよね(◞‸◟)
    ただ、不安にならないように動き過ぎないようにも気をつけます💦

    • 11月28日
ちーゆか✩

そんなに不安にならなくて大丈夫だと思います(^ ^)乗っかられたりしょっちゅうでしたが無事に生まれてきましたよ♡

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答ありがとうございます(*u_u)
    双子ちゃんぷらす上にもいるんですね💦
    大変だぁ〜💦
    本日検診で2人とも心配確認できました✨
    手足ができててびっくりしました(oロo)!!
    不安になり過ぎるのも良くないですよね。
    多少の乗っかりぐらいどーん💥と構えます!

    • 11月29日