※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいをやめず、後追いや遊びたいサインがあるか悩んでいます。おっぱいをやめさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳の息子がいます。
まだまだおっぱいをやめれそうにないです。
とにかく寝るとき、起きたときはおっぱいです。
晩御飯を作っていたら、足元にへばりついてきて泣きます。
これは後追いですか?
遊んでほしいのかな?と思い一緒に座っていると大丈夫なのですが。。。
みなさんどぉやっておっぱいやめさしましたか?
コメント宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

どんなに泣いてもあげないことだと思いますo(>_<*)o
気をそらすことを探したり、外に出たり、おやつにしたりですかね!

ちゃお

うちも基本おっぱいから。
だったんですが、日中ミルクにして
小腹が空いたようなら
おやつあげたり、
寝かし付けも添い乳でしたが
ミルク240飲ませておっぱいくれー
と泣き叫びますが、放置してました。
泣き疲れて寝ます。
可哀想だし近所迷惑ですし
1時間ぐらい泣いてる日もありました⤵
が、数日すればミルクですんなり
寝てくれました😊💡
未だに乳首触って安心してます😅

ママリ

♡あやかサマ♡

私の息子もおっぱいやめてくれません(≧∇≦)
だんだん張らなくなったので断乳頑張ってるんだけどね…大泣きでやめてくれないです💦💦💦
保育園の先生に相談したら2歳になっても3歳になってもあげてるママさんがいるのでムリにやめなくても大丈夫だと思いますって…アドバイスもらったけど、私は吸われたときの力と噛まれたときの痛みが恐怖なので断乳したいです(≧∇≦)または断乳しないと乳がん検診受けられないので…

かな

息子もすごいおっぱいがないと絶対寝れない子でした!が、1歳2ヶ月になった日に、期待もせず抱っこ紐で寝かしつけてみたら、すんなり寝ました!次の日からも抱っこで寝れるようになりました!だから、日中も勝手に寝落ちしたりしてておっぱいでの寝かしつけが嘘みたいです!たまに服をまさぐっておっぱいに手を伸ばしてるのでそのときはお茶やおやつでしのいでます笑
それで落ち着いてるので、お腹空いたり喉乾いてたのかな、とか思ってます笑
そんな感じの後押しありました!
でも、息子の場合ですがその時期もすぐ終わりました(^_^)なんだったのか、、って感じです笑