※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングは昨日と今日取ったが、30日も取りたい。排卵のタイミングや基準についてアドバイスを求めています。

排卵とタイミングについてアドバイスお願いします。

昨日27日朝と夕方で排卵検査薬が陽性でした!
2回とも判定線より少し濃かったか同じくらいでした!

本日28日朝は陰線になりました。
今日16:00ほどに病院でチェックしてもらったら左右に1つづつまだ排卵せずにあると言われました。

タイミングは昨日とっているのですが、今日もとっておいたほうがいいと言われました。

タイミングは昨日、今日。
明日もとりたいですけど、旦那がそこまで毎晩頑張れないので、
今日、と30日にまたとっておけば確実に排卵期間にあたりますか??

排卵検査薬が反応していて今日まだ残ってるということはだいたいいつぐらいが基本的に排卵になるのか詳しい方がいらっしゃったらアドバイスいただきたくて。

病院ではいつぐらいとか何ミリとか教えてもらえなかったのでだいたいがわからなくてすみません。

コメント

まみ

私も、にたような事ありました!
ピークが短い体質なんだと思います☺
今日と30日取れれば大丈夫だと思いますよ

うちの先生は1日おきで良いと言ってましたし、バッチリだと思います☺

• ぷーみー

ぷーみー

ありがとうございます!!

普通の方だと排卵検査薬が2日とか陽性反応でたりするんですか??

なんとか出会って結ばれるといいのですが、、、

排卵検査薬が陽性になってるってことは2、3日の間に排卵が確実におきるってことで理解していいんですよね😰

陽性反応でてるのに排卵が何日も先になるんじゃないかと変な不安があって😭

• 11月28日
  • まみ

まみ

私は、二日間陽性になりますが、短くても大丈夫だそうです

陽性になっても、うまく排卵できないことありますよ!

• 11月29日
  • ぷーみー

ぷーみー

そーなんですね!!
    知らなかったです!!

今日から高温期にはいったみたいですけど、高温期がくれば排卵したって認識でいていいってこちらの質問で拝見したことがあるのですが、大丈夫なんですかね😭

• 11月29日