※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜中に搾乳すれば量が増えるでしょうか。

母乳は夜中に作られると聞きました。夜中2回だけ授乳しますが、、最近量が減った気がします。。夜中、授乳以外に搾乳したら量ふえますかね(TдT)?

コメント

あ

搾乳したら増えました😭
ピューピュー出ます笑

• まま

まま

今日の夜中搾乳してみます!!私も出るといいなぁ(TдT)

• 11月28日
🌿

私は白米や根菜を増やしました!
増えました🤩

• まま

まま

白米も根菜類も、、もう少し増やします❗出ますように(TдT)ありがとうございます!

• 11月28日
ゆんゆん

もう夜中二回なんですか?よく寝てくれる子なんですね!
たしかに夜中の授乳は大事といいますよね!私も授乳時間開くときは搾乳して冷凍ストックにしてます(^^)
暖かい飲み物を飲むのと、一日3リットル水分とるのも効果あったと思いますよ(^^)

• まま

まま

夜中は0~2時・4~6時の間の二回しか起きません。。上の子が小学生で夜は寝る、朝は起きる、昼間は音に敏感なのか寝ません😱💦ほとんど抱っこしてます。。というリズムになりました😊3~5時間起きで授乳してますが、、

最近片方乳だけしか飲まないので、、今日から搾乳器使おうと思います。。

• 11月28日