※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

3ヶ月の娘で住むための二人暮らし物件を探してます。質問に関係のないコ…

3ヶ月の娘で住むための二人暮らし物件を探してます。
質問に関係のないコメントお控えください。

レオパレスで検討していましたが、
壁が薄い為、クレームがひどく厳しいとのこと。

そして役所に相談に来ましたが、
シングルマザー向けの物件が多く、
もしも当選したら、2月以降入居可能なので
後々こちらに移りたいと考えました。

地元の不動産屋に行きマンスリー賃貸探してると伝えたらレオパレスに行ってくださいと言われました。

できればアパートなどで探したいのですがコツなどはありますか??
レオパレスでしか一人暮らししたことなく、戸惑ってます。

生後半年ぐらいまでは貯金で生活する予定です

コメント

ちぃ

レオパレスで住んだことありますが本当に壁が薄いです(^^;
隣の携帯の着信音やテレビの音は普通に聞こえましたし😌
子供の泣き声ならすごく通ると思います😓💦

K

大東建託いかがですか?
周りの方シングルマザーで
大東建託の方多いです☺︎
綺麗だし部屋数も3つくらい
あるはずです♪♪
あとは、大手企業じゃなくて
普通に大家さんがいるアパートとかですかね?(´・_・`)
大東建託は綺麗だと思います♪♪

  • うい

    うい

    参考になります!
    大家さんがいるアパートなどはどうやって見積もりしてもらうんですかね??直接入居募集されてるとこよに電話したらよいですか??

    • 11月28日
  • K

    K

    そこら辺にある
    不動産屋さんに行ってみてください😊
    不動産屋さんに行く前に
    どこの不動産屋さんがいいか
    調べていくといいと思います☺︎
    不動産屋さんでも仲介手数料高い所とか
    仲介手数料安いとか
    色んなところがあります( ˆ࿀ˆ )
    私が行った不動産屋さんは
    敷金礼金0 仲介手数料0の所だったので
    初期費用かなり抑えられました☺︎!
    例えば
    〇〇県〇〇市 敷金礼金0仲介手数料0不動産屋さん
    とか
    〇〇県〇〇市 不動産屋さん 評判
    とか色々検索の仕方あると思います( ˆ࿀ˆ )
    ただ、アパートだとどこもそうだと
    思うんですが、二月に違う所に入居予定だと
    大体アパートは二年契約が多いので
    数ヶ月だとお金を取られることもあるかもしれないです( ˙_˙ )
    なので、必ずそれは不動産屋さんに行った時に
    第一に伝えた方がいいかと思います!
    あと伝えた方がいい事として
    ⦿シングルマザーという事(初期費用等安くしてくれる所もあります)
    ⦿二月にはほかの所へ引っ越す
    ⦿部屋は何個ほしい(あまり多く言うと家賃が高くなるかと、、)
    ⦿家賃はいくらくらいが希望
    これはまず考えてから行ったほうがいいかもしれないです!
    あと、物件が決まるとなったら
    初期費用(敷金礼金等)や家賃が安くなる事はないか
    値切ってみた方がいいと思います!
    私は値切って家賃を毎月5000円安くしてもらってます☺︎☺︎
    もし、大家さんがいるアパートじゃなく
    大東建託さんだとそれは難しいかもしれないですが、、(´・_・`)

    • 11月28日
  • K

    K

    ちなみにマンスリーだと
    携帯で検索した方が色々でてきます!
    アパマンショップマンスリーなどは
    使ったことはないですが
    確か敷金礼金仲介手数料無料で
    1ヶ月〜 だった気がします!
    アパマンショップマンスリーと
    調べたら出ると思います!

    • 11月28日
ちー

確かにマンスリーはかなり見つけにくいと思います。
不動産やさんに普通に何食わぬ顔で物件探してもらって、出たい時に解約されるのが良いと思います。
フリーレント(家賃1か月無料)とかでなければ、短期解約での違約金は無いのがほとんどですよ。

まどか

アパートやマンション探す時に不動産会社行った時に条件伝える時に子供がいる人が住んでる所を紹介して欲しいとか言うと良いですよ。
そしたら、周りも子供居るから多少声が響いたりしても余り言わないと思います

りっつん。

UR賃貸はどうですか?
団地タイプやマンションタイプなどあり、家賃も低めです。
子育て割引のある物件もあります。

築年数が経っている物件でも、
壁は厚めで音はあまり響きませんよ!

さくらママ

ネットでマンスリーマンション探すのはどうですか?
一週間単位からありますよ!