※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

現在専業主婦で収入がなく、生活費が厳しい状況。子供が1人で、将来的に2人目も欲しいが悩んでいる。他の方の生活事情や内職について知りたい。

リアルな悩みです。子供は今一人。いずれは、二人目も欲しい❗私は、前の職場を退職しているので、無収入で、専業主婦です。生活費が、カツカツで赤字寸前です。皆さんのおうちは、どおですかぁ?カツカツなので、内職しようか悩んじゃうくらいです

コメント

ちょこ好き

うちもカツカツでパートで働き始めました♪子供は奇跡的に途中入園できました!

• うーたん

うーたん

同じ仲間がいてよかったです💦なかなかはいりずらいのに、入れてよかったですね🎵
    まだ保育園には、いれたくないので、これからが悩みどころです💦
    お金ふってこないかなってときどき思っちゃいます‼

• 11月28日
沖縄love★すぅママ

うちもカツカツだったので
旦那が休みの日に月2万分ですが
パート始めました(*´ー`*)

• うーたん

うーたん

そおなんですね❗支払いでぶっとんでっちゃいますよね!働きたいくらいです💦月2万円ぶんのお仕事はどんなお仕事なんですかぁ?

• 11月28日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

そうですよねー!
    ほんとお金湧いてこいってかんじですね(笑)
    ファミレスのパートです!
    一回に3時間だけなので旦那にもみててもらえるかなということで始めました。保育園には預けたくないのでそうなりました(*´-`)

• 11月28日
み

うちもカツカツです💦
主人の給料はほとんど支払いで消えていきます…
なので児童手当やお祝い金で食いつないでる感じです😭

でも私自身3人兄弟で育ったのもあり、兄弟は作ってあげたい…
なんなら3人は子供欲しい😖
でも今じゃない😢今できたら今いる娘に我慢させてしまうこともあるかもしれない…と日々ひとりで葛藤してます😔

• うーたん

うーたん

同じくうちと同じ感じですね💦
    私も兄弟いるので、一人っ子っていうのは、考えられないです❗
    悩めば悩むほど悩み尽きないですよね❗

• 11月28日
  • み

ほんとそうですよね、悩めば悩むほど…😔

友達の2人目の妊娠報告とかSNSでマイホーム建ててる写真とか、とにかく周りが羨ましくてしょうがないです😢

• 11月28日
  • うーたん

うーたん

それ、めっちゃ思います🎵家も、旦那が長男なので、たてれず我慢です💦
    この試練を乗り切るしかないなあと思います‼

• 11月28日
MIMO

頭抱えて寝れない時や吐き気に魘われる事があります。
育休の手当だけで1年半食いつなぐ予定でしたが、支払いで給料無くなってしまって赤字なので、フルタイムで働こうと思っています。土日祝休みです。今の仕事は決まったら辞めます!

• うーたん

うーたん

似たような方がいてよかったです💦
    育休だったら、仕事があるのでいいですよね❗私は無収入なので、いろいろ考えなくちゃです💦

• 11月28日
  • MIMO

MIMO

育休も半年過ぎると2ヶ月に1回17万しか貰えないので、働きに出た方が貰えるの今更分かって焦っています(´・・`)

• 11月28日
ママ

カツカツです。来年二人とも保育園受からなかったら、主人が休みの日に働こうかなとおもってます(><)

• うーたん

うーたん

同じですねえ💦出世をしたら、給料アップするのですが、子供がいても全くそのきがないようなので、仕方ないようなきがします💦

• 11月28日
  • ママ

ママ

子育ては経済面かなり大事ですよね(><)
    お金に余裕ないと、気持ちに余裕がなくなり、子育てに余裕がなくなります(-。-;)

• 11月28日
  • うーたん

うーたん

わかりますわかります😭
    ずっともやもやしてて、頭いたくなりそおです💦

• 11月28日