※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

2歳の娘が私に懐かない理由が知りたいです。

2歳の娘が居ます 二世帯に住んで
(玄関 風呂だけ共有 お節介で 嫌味ばかり言うので 大っ嫌い!!旦那は40歳にもなるのに 子離れもしてなくてほんとに嫌になります 旦那も呆れてます)
半年 おばあちゃんの声とか姿が見えると すがるように 抱っこ 散歩って ばあちゃんといたいアピール
(私は家事ばかりしてて 子供と遊んであげてないせいでしょうか⤵︎ 私的には遊んでるのですが 娘は一人遊びをよくする子で 私を呼びもしません
支援センターとか行くと 他のママさんにベッタリそのままさんもお子さんがいるからこっちに行こうねー時を引いても 嫌!とだだこねて ギャン泣き
全然私に懐かないんです なんででしょうか
外行っても てさえ繋いでくれず
毎日悲しくなります 一歳までは 下ろすと泣くから ずっと抱っこして生活してたのに


好奇心がでて成長した証だし 任せれて楽でいいじゃないとかよく言われるのですが 親としては私に懐かないのがとても辛いです⤵︎

コメント

るなmama

私の娘ももうすぐ2歳になりますが、外出して手を繋ごうとしても振り払います笑
よく自分がイライラしてしまって娘に怒ったりとかすると、ばばやじじのとこに行って甘えます。
普段イライラしてることが多いとかないですか?
私はしょっちゅうイライラしたり怒ってる姿を見せてしまいますが、そーゆーのを見ると娘は離れていきます。
子供はよく親のことを見てるもんですよ😯

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    帰りたいのに帰らなかったり
    注意してるうちにイライラはしてるかもです⤵︎ だからといって 笑顔で叱っても⤵︎
    どうしたらいいのでしょうか悲しくなります

    • 11月28日
deleted user

うちは娘は私にべったりです。
べったりと言っても、外で周りの子の輪に入ってはいけますけどね!

私の友人のお子さんで
一緒に遊ぶと
私にべったりになる子がいて
ママが帰るよ!と言っても
帰らない!〇〇ちゃん(娘)ママと帰る!と言ったりします。


その子のママもたまたまさんと同じように悩んでいて
この間、お子さんに
なんでママじゃなくて〇〇ちゃんママがいいの?
と聞いたら

いつも笑ってて優しいから!

と答えたそうです。

大人からすれば
毎日毎日一緒にいるママは怒ったって当然だし
時々しか会わない他人が優しくしてくれるのも当然のことだけど

子どもからすれば
そんなことはわからないから
ただ、いつも優しくしてくれてる人がよくて怒ったりするママは嫌!ってことなのかもしれませんね。。。

切ないけど、
本気でママを嫌いになる子っていないと思うので
そのうちお子さんもわかるようになるまで待つしかないかもしれませんね、

あとはもっともっと
自分が思ってる以上に
たくさん遊んだり
笑いかけてあげたりするとか!

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます
    私はなるべく叱らないように優しいママになりたくてやってたのですが たまにイライラして冷たくしてしまう時があって
    それが良くないですかね⤵︎

    自分には両親がいなかったので
    恥ずかしいのですが これ以上どう接したらいいかわからなくて(~_~;)
    家事しなきゃ生活出来ないし
    日中どんなふうに過ごされてますか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪いことをしたら叱るし
    優しいばかりではいられないですよね!

    でも、冷たくするってことはないです。

    叱られたことは
    どうしてママが怒ったのか
    わからせれば理解できるけど

    ママが冷たくすることで
    子どもはきっと見捨てられたって感じてしまうかもしれません。

    • 11月29日