※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんのオムツについて、パンパースとMoonyのオーガニックコットンについて教えてください。皆様のおすすめや感想を聞かせてください。

カテゴリが違っていたらすみません(>_<)

来月末に初めての子が産まれます💖
オムツについて全く無知なので、とりあえずパンパースかな?と思って写真の物を1袋購入したのですが、Moonyのオーガニックコットンの物も気になっています!お子様によってだとは思いますが、皆様のおすすめやこのメーカーはこうだったなど使ってみての感想を教えて頂きたいです☺️✨

コメント

yui

我が家はスリム体型だったので、ずっとパンパースです(^^)

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😊💕

やはりパンパースが王道なんですかね🤔

• 11月28日
  • yui

yui

私の行っていた産院はパンパースでした(^^)
    王道ですね☆

• 11月28日
  • あさみ

あさみ

わたしの通っている産院もパンパースみたいなんですが、入院セットの写真を見るとまた違う種類のパンパースでした‼️

違いが分からない😂😂

• 11月28日
  • yui

yui

私も同じものを息子に使っています(^^)
    娘の時はパッケージが紫色だった気がしたんですが、いつのまにか変わったんですかね(*´꒳`*)

• 11月28日
  • あさみ

あさみ

パッケージ変わったんですね☺️✨

やはり皆様のコメントを見ているとパンパース支持率高いですね💓

• 11月28日
  • yui

yui

ですね(^^)
    あとは産まれてきた赤ちゃんの体型に合わせて試すかどうかって感じですね(^-^)
    大きめちゃんにはパンパースはあまり向かないみたいなので(^.^)

• 11月28日
  • あさみ

あさみ

エコー当てにならないらしいですが、今のところ小さめちゃんっぽいのでとりあえずパンパースもう1袋用意してみます😊💓

色々ありがとうございました🙇✨

• 11月28日
はんちゃん

うちは色々な種類を試しなとお祝いでもらったので試したのですが

メリーズ、ムーニー、オーガニックムーニー、パンパース、グーン、マミーポコ を試しました!

結果ムーニーに落ち着きました(^。^)
個人的な意見は、、

🌟パンパースはおしっこするとオムツの匂いが独特で気になる

🌟マミーポコはオムツ機能は問題ないと思いますが何か薄く感じる?
これだけ唯一大量にうんちが漏れました💦ギャザーが緩いのかな?

🌟メリーズは問題なし!ちょっと肌ざわり固め?でも通気性が良さそうです!

🌟オーガニックムーニーはとても柔らかい!ふわふわ肌に優しそうって感じですがコスト的に使ってません(^。^)

🌟グーンはなんか印象に残っておらず、、すみません💦

🌟ムーニーは程よく柔らかく、オムツの柄が可愛くて匂いが気にならない、うんちはもちろん匂いますが笑

って感じでムーニーになりました(^。^)
ムーニーなければメリーズかな!って感じです^_^

おしりふきはパンパースもムーニーもおしりナップも使い勝手はそんな変わらなかったです!
ムーニーのピンクはするんとうんちふけますが、まだミルクだけの時はこびりついたりあまりしないので量が多くて水分多いものがいいのでは?と思います🌟

流せるタイプは流さないならオススメしません!すごく薄いので取り出すのもくっついたり破けたり使いにくかったです!

ご参考までに😄

• はんちゃん

はんちゃん

ちなみに病院はパンパースでした!パンパースが多いみたいですね🌟

• 11月28日
  • あさみ

あさみ

すごい細かくありがとうございます✨

スクショしてアカチャンホンポ行った時参考にさせて頂きます😆💓

• 11月28日
butter

これ改訂版ですよね❗️紫パンパース使ってました☺️でも1日20枚とか変えるので途中から休めのに変えました😅

• あさみ

あさみ

改定版とはなんですか😳❓
    普通のと違うのを購入してしまったのでしょうか💦

• 11月28日
  • ぴ

横から失礼します🌼
    パンパース最近新しくなったみたいですよ😌
    はじめての肌へのいちばん、が
    お写真で写されている分ですね💡
    私はあさみさんが購入したパンパースの
    種類を使っています👶💓
    ちなみに、さらさらケア(パンパース)も
    使ってみましたが、私は今の方が
    ゆるゆるうんちの吸収がいいかなと
    思って今のもので落ち着きました🌼
    おむつの試供品とかもらえたら、それでいろいろ
    試してみるといいかもしれませんね😌💕

• 11月28日
  • あさみ

あさみ

パンパースの新生児用でも種類があるのですね😊✨

アカチャンホンポ行ったらちょっと色々見てみます💕

• 11月28日

うちは写真のパンパースとMoonyのオーガニックコットンのを交互に買ってます😊

心なしかMoonyのほうがよく横漏れ背中漏れするような気がします😱
でもほんとたまになので気にならないです!

でも両方ともふわふわだし見た目も可愛いので今のところは交互使いです🙂

パンパースの方がお腹周りのところがよく伸びるので使いやすいのかな?と思います☺️

• あさみ

あさみ

調べたらMoonyのみ、お臍のところが当たらないようになっているとかでそこがいいかも!と思ってMoonyも気になっているのですが、パンパースのが漏れないならその方がいいですね😆💦

• 11月28日
べびたん

最初はパンパース使ってましたが、6ヶ月位から股から漏れるようになり、メリーズにしました💦
パンパースはやはり、細身の子にはいいかもしれませんが、うちは無理でした😱
けれど、1歳過ぎて動くようになったらスリムになって、今はパンパースのパンツLサイズ履いてます(笑)

• あさみ

あさみ

ある程度の月齢になるまでは皆様結構パンパースな感じですかね😊❓

参考にさせて頂きます💕

• 11月28日
麦茶

私も、とりあえずパンパースかな?と思い、産前に買いました。
産院でもらったのもパンパースだったので、それからしばらくパンパースを使っていました。
違うメーカーのものも使ってみようかな、と思い、ムーニーも買いました。

娘は小さめなのに、半ケツになりやすく、同じMサイズでも小さく感じたので、1パックでやめました。
それから、メリーズを買いました。
肌触りイイし、娘にはちょうどいい大きさでフィットしているし、はかせやすいので、それからはずっとメリーズです。
今のところは、パンパース→ムーニー→メリーズ です。
その他は使ったことはありません。
ちなみに、漏れについては、ゆるゆるうんちの時期は、どれも漏れていましたかね😅
今はもう、コロコロなので、漏れはないです😅

• あさみ

あさみ

やっぱり実際に使ってみないと合う合わないありますよね😢

参考にさせて頂きます💕

• 11月28日
aki

新生児の時は試供品等もらったり色々使いましたが、ムーニーのオーガニックコットンが1番でした💓
フィット感と、何より肌触りが最高でした✨
お値段は可愛くないので、Sにサイズアップした時は安売りしてたパンパースと普通のムーニーに変更しましたが💦
新生児の時は日に何回もオムツ交換するし肌も荒れやすかったので良いやつを使って良かったと思っています😊🎶
もうじきですね💕!
頑張ってください💕

• あさみ

あさみ

Moonyのオーガニックコットン試供品貰ったんですけど、お高いやつなんですね😆💦

でも肌荒れしたりしたら可哀想なので多少高くても最初は仕方ないですね✨

頑張ります‼️ありがとうございます💖

• 11月28日
あさみ

たくさんのコメントありがとうございました😊💕

皆様から頂いた意見を参考に購入検討したいと思います( *˙ω˙*)و