※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

30週の検診で逆子が確認され、逆子体操が苦しいと感じています。31週で再確認し、逆子が治らなければ帝王切開の計画を立てることになりました。入院案内を受け、少し安心した様子です。逆子体操を頑張ります。

30週の検診、やっぱり逆子のままでした…
逆子体操教わってきましたが、逆子体操って苦しいですよね😭
31週で逆子かどうか再確認して、直ってなかったら帝王切開の計画立てましょうと言われ…
でも、入院案内等色々話されて、なんだかんだもう少しなんだなと実感湧いてきました☺
不安も大きいけど、とりあえず逆子体操頑張ってみます😭
逆子直れ~👶

コメント

deleted user

私もギリギリまで逆子でした!
結果的に自然と直りましたが、先生に勧められたのはお灸でした(´ω`)帝王切開になるかも..の手前で勧められたので、もしかしたら効果のある方法なのかもですよ♪

  • まるこ

    まるこ


    ギリギリでお灸勧めるってことは、お灸は効果あるのかもしれないですね!

    • 11月28日
ひなまむ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨寝る向きは指導されなかったですか❓😁子供の背骨がある側が上になるように横向きで寝るといいみたいですよ😊

  • まるこ

    まるこ


    逆子体操の後、左側に倒れて、そのまま左向きで寝るように言われました😄
    意識して頑張ってみます!

    • 11月28日
きっき

私もずーっと逆子で、36週までになおっていなかったら帝王切開の相談と言われていました😭
でもギリギリの35週の健診のときになおっていましたよ!
31週で計画というと少し早い気がしますが手術の日程はもっと先になると思うので、まだまだ猶予あると思います!
逆子体操きつかったけど毎晩頑張って、おしりをなるべく温めたりゆったり過ごしたり、お腹の赤ちゃんに頭こっちね~と話しかけるようにしていましたよ😊
帝王切開当日になおっていた方もいるそうなので、なおるといいですね!

  • まるこ

    まるこ


    きっきさんも逆子体操頑張ったんですね😆
    直ったという話を聞くと心強いです!
    私も頑張ります😄

    • 11月28日
aaccoo

大丈夫ですよっと勝手な事を言えませんが😂、私は32.3週で逆子が直りました!!

絶対帝王切開になりたくなくて、逆子体操を毎日やりました。1日一回でいいと言われましたが暇さえあればとしつこく(笑)慣れました!

わりとこの時期に直る人多いみたいですよ!あと、下腹部をあたためるといいみたいです。赤ちゃんは温かい方に頭を持っていくとか…。私は下腹部にしばらくカイロを貼ってました。

  • まるこ

    まるこ


    温めるのもいいんですね!
    ギリギリまで諦めず頑張ります😄

    • 11月28日
はるはる

帝王切開の計画でいたら
35週の検診で逆子治ってましたよ👏
逆子体操病院では
オススメされなかったのですが
知人に教えて貰ってやってみたけど辛いですよね😅
あと、頭コッチだよーって声がけしてました!

ベビさんに早く会えるといいですね💞

  • まるこ

    まるこ


    やっぱり逆子体操やるかどうかは病院によるんですね。
    声かけもしてみようと思います😆

    • 11月28日
  • はるはる

    はるはる

    まだ見ぬベビさんに
    声掛けるのこっぱずかしくて
    一人の時にちょっとだけしか
    やってないんですけどね(笑)

    • 11月28日
  • まるこ

    まるこ


    わかります😂
    私も恥ずかしくて、1人の時に話しかけてます😊

    • 11月28日
カフェオレ

35週までずっと逆子になったり、なおったり繰り返してました!

まだまだ動いてくれると思います😞❤️

31週で帝王切開の検討はじめるんですね😭逆子なおりますように!

  • まるこ

    まるこ


    31週で直ってもまた逆子になる可能性もあるってことですよね😅
    とりあえず、出来ること頑張ります😄

    • 11月28日
ytk*

私、ひとり目は
37wまで
ずっと逆子でした😂

ですが37wを過ぎて
あたまが重くなったらしく
勝手に頭を下にして戻っていました◡̈⃝︎⋆︎*

現在の第二子も
今のところ
もちろん逆子です😂

私は助産師をしているのですが
見ている限り33wくらいまで

逆子の方 多いですよ
まだまだ大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

  • まるこ

    まるこ


    助産師さんの言葉心強いです😭
    37週まで逆子だったんですね。
    とりあえず、出来ること頑張ります😆

    • 11月28日
まいまいん

あたしも少し前まで逆子でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
お灸の方に逆子はほぼ9割お灸で治ると言われてお灸と逆子体操を併用してやったらすぐ治りました♡

  • まるこ

    まるこ


    お灸って、そんなに効果あるんですか!?
    すごいですね😆
    お灸調べてみます😊

    • 11月28日
まよっちー

私が里帰り先で行ってた整骨院には逆子のお灸や安産のお灸がありました。
私は安産灸やってて、結果安産でした。
そこの先生には逆子のお灸でかなり逆子直る人が多いって言ってたので、良かったら調べてみてください。

  • まるこ

    まるこ


    お灸にもそんなに色んな種類があるんですね!
    知らなかったです😄
    調べてみます!

    • 11月28日
なっちゃん

私も手術の前日の最終健診で逆子治って自然分娩しました~💦逆子体操結構きついですよね、私はお灸と下っ腹にホッカイロを貼ってあとは体操と、こっちょと念じてたら治りました🍀

  • まるこ

    まるこ


    すごくギリギリだったんですね!
    やっぱりお灸は効果あるんですかね。
    お灸が良いって色んな方が言ってて。
    ギリギリまで諦めません😆

    • 11月28日
ママリ

私は32週の検診まで横位で、34週で戻ってくれてました😊
病院で言われたのはたくさん声かけてってことだけでした。
毎日「頭こっちだよ〜♪足上向けてね〜♪」ってお腹をポンポンしました。今はしっかり頭が下を向いてくれてます💓

  • まるこ

    まるこ


    34週で戻ってくれたんですね😊
    まだまだ時間あるので、頑張って話しかけてます😆

    • 11月28日