※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
家族・旦那

イオンや遊園地、ディズニーなどなどパパさん連れでお出かけの時旦那さ…

イオンや遊園地、ディズニーなどなどパパさん連れでお出かけの時旦那さんはお子さんのだっこはどれ位してくれますか?(また抱っこ紐はどちらがつけますか?)

よくイオンや外出先でみかけるのは旦那さんが抱っこしてる姿で抱っこ紐だったり、すごい人は2人だっこだったり。

でもうちの旦那は全然だっこできなくて、腰が痛い腕が痛いっていいます💧
抱っこ紐もいつも私です💧恥骨痛で抱っこがつらいといってるのに😢
抱っこが長引くと俺イクメン!みたいなのが数時間続きますΣ(´□`;)

私が旦那さんが抱っこしてる姿を見てるのがたまたまなのか気になりました。

コメント

na

外に出る時は自分から抱っこするよ!と言ってきます
パパになったのが嬉しいみたいで自慢したいみたいです😱
抱っこ紐はいつも私です😭

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ありがとうございます。
    ですよね!うちはイクメンの俺を見てアピールやばいです💧
    外出したら基本旦那さんが抱っこですか?
    奥さんが抱っこ紐で抱っこですか?

    • 11月28日
  • na

    na

    外でやたらアピールしたがりますよね💦
    半々ですね!

    • 11月28日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    やはりどこのうちも同じですね笑

    • 11月28日
☆とっこ☆

最近は私が二人目妊娠中ってこともあって、パパ抱っこばっかりです( •ω•ฅ)
あと、イオンとかだとパパママ両方いてもカートに乗せることが多いです( •ω•ฅ)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    妊娠中だとお母さん抱っこむりですね!
    うちも妊娠したらそうなるのかなー。

    • 11月28日
りんご

いつも私。
たまに疲れたといったら、抱っこしてくれますが。

肩いたいですよね。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    私は妊娠中から恥骨痛で抱っこ痛いっていってるのに俺は腕や腰が痛いって💧
    抱っこしたら腕や腰が痛くなるのは当たり前だ!ってかんじです。

    イオンにいるパパさん達は神パパなのかイクメンぶってるのか。

    • 11月28日
釜玉

旦那さんが抱っこ紐付けてるの結構見ますよね❗️
うちの旦那は抱っこ紐ダサくて付けたくないって言うのでいつも抱っこ紐はアタシです😆💦

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    みますよねー!
    抱っこ紐腰に巻いてて手でかかえてると矛盾ですが笑
    羨ましいです❤️

    • 11月28日
deleted user

旦那がいる時は、一日ずっと旦那が抱っこしてます✨

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましいです。
    腕や腰が痛いとか、すぐ変わってって言われませんか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い時間抱っこしてるとさすがに、重い〜って言ってますが、痛いとか変わってとかは言われたことはないです‪‪💦‬生まれる前、抱っこ紐買いに行った時から俺が付けても変じゃないようなやつ俺が選ぶ!って旦那が選んでたくらいなので😂

    • 11月29日
年子mämä💓

上の子だけの時は抱っこ紐も抱っこも旦那がしてくれてました!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️神パパですね!
    腕や腰が痛いっていったり変わってとか俺ばっか働いてるとかいいませんか?

    • 11月28日
  • 年子mämä💓

    年子mämä💓

    育児に関して俺ばっかりとかは1回もないです!
    よく、重たくなったな〜って言ってます🤣

    • 11月28日
deleted user

外出時は殆ど旦那が抱っこしてます😁
抱っこ紐とかベビーカー押すのは私のが多いと思いますが😂

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️神パパ❤️
    腕や腰が痛いっていったり変わってって言われませんか?
    俺ばっか働いてるみたいな。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わろうか?とか変わるわーは言うんですけど、変わっては言われた事ないですね😅
    今まで当たり前と思ってましたが感謝しようと思います👏😭

    • 11月28日
massuh☆

一緒にお出掛けの時は、主人が抱っこorベビーカーで面倒見てくれます!

今は妊婦ですが、2人目妊娠前からずっとそうですよ( ^ω^ )

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️
    腕や腰が痛いっていったり変わってって言われませんか?
    俺ばっか働いてるって。

    • 11月28日
なあ

うちはほとんど夫です💦
抱っこ紐使ってた頃も
夫の腰に抱っこ紐がついてました(^^;

腰いたい~って言いますが
かわろうかーって言っても
大丈夫って言われてほとんど
夫です💦

ディズニーに行ったときは
さすがに丸一日は辛いので
交代でした(^^;

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️❤️
    うちなんてすぐ言って変わってっていわれます。
    抱っこが続くと俺ばっか働いてるって💧恥骨痛で抱っこできないのにむりしてやってます。

    • 11月28日
🧸💕

ウチは旦那がいれば抱っこは絶対に旦那です!
オムツ替えも抱っこ紐したままトイレに入って行ってオムツ替えて出て来てくれるので旦那が居る時は本当に助かります。
肩凝って痛いとか言うので代わろうか?と声掛けてもいや、大丈夫👌と言って代わろうとしないです😊
普段、子供と過ごす時間が少ないから少しでも触れ合っていたいんだと思います。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい ❤️神パパ❤️
    うちなんて変わってっていわれます。
    恥骨痛で抱っこできなくても、俺ばっかっていわれます💧

    • 11月28日
ひまわりさん

旦那が一緒の時は抱っこひもは旦那担当です❗

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましいです(ノд・。) グスン

    • 11月28日
deleted user

全て旦那にさせます。私は外で抱っこしたことほぼほぼないですね🤔
抱っこごときでイクメンw恥ずかしいよって言ってあげたい😂

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましいです。
    うちは恥骨痛で抱っこできないのに直ぐ腕や腰が限界って変わってっていわれます。
    長く抱っこすると俺ばっか働いてる、娘可愛くないの?冷たいねと嫌味を言われます。😢
    私だって普段は抱っこしてるし痛いのに抱っこしてさらに悪化してって。

    • 11月28日
アヤックマ

基本的にはベビーカーですがベビーカーが邪魔になるときはうちとパパ交代で抱っこしてます。
家族連れが多い場所へのお出掛けはパパさんが抱っこ紐付けてるの結構見かけます。
イクメンに見られたくて外では良い顔したいのかなと思います。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ですよね!パパ率多いですよね。
    うちなんてママメインです💧

    • 11月28日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ちなみにみんなが見てるときだけ
    例えば遊園地で並ぶ間は私、乗り物に乗るときは旦那!ってかんじでとられます💧

    • 11月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    アピールしたいみたいですね😅
    外では見てくれる、楽できると思ってプラス思考で居た方が気が楽になると思います。

    • 11月28日
まぁこ

うちは下の子は旦那抱っこです。
上の子はママと歩くか「パパがいい!」って言ったときは任せてますよ😊私がどうこう言うまででもなく自分から「抱っこするよ~」って言ってくれますよ😃

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️ぱぱさん。

    • 11月28日
もこ

私がマザーズリュックで大荷物なので旦那が抱っこ紐で抱っこしてくれます(^^)d

ただ家ではほとんど何もしないのに旦那実家に行った時のイクメンアピールがやばいです(笑)
私がいつも洗い物も旦那にやらせてると思われてます(´・ω・`)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    イクメンアピールやばいですよね💧
    一回やるとずっとやってる風wこっちは当たり前なことなのに。

    • 11月28日
にゃん

基本は疲れたら交代にしてました(´ ˘ `∗)
今は私が妊娠中なので旦那とお出かけの時は旦那です!

重くなってくると旦那に嫌がられてましたが今しか出来ないんだからいっぱい抱っこしときなさいって言い続けてきたらあまり文句言わなくなりました(笑)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️そんなこといっても、明日仕事いけないからとかいわれます💧

    • 11月28日
うきわまん、

赤ちゃんの時の抱っこ紐は私8割主人2割くらいで、一歳過ぎて重くなってからは疲れたら交換しながら抱っこしてましたが、2人目妊娠してからは抱っこ〜って言われたら主人に任せてます(*´꒳`*)
ママ抱っこーの時は抱っこしますが、イオンモール、ディズニー、遊園地などでは基本ベビーカーに乗せてます( ^ω^ )

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    そうなんですねー!
    基本ママだっこは一歳すぎたらかなり負担ですよね💧
    うちも妊娠したらかわるのかな。。

    • 11月28日
sa

抱っこ紐つけてるのは、私ですが、
だっこはほとんど旦那です。
旦那は抱っこひもが嫌いみたいで
つけないです。

今は妊婦なので、荷物も旦那です。笑

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️まっちょぱぱさん笑

    • 11月28日
まみママ

うちも旦那が抱っこしたがります!
抱っこ紐も嫌がらず付けますね💡
今は3人目妊娠中なので、上の子もグズったら抱っこにおんぶで歩いてくれてます😂

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    羨ましい❤️うちはなんて皮肉しかいわないのか。。

    • 11月28日
ママ

うちは抱っこ紐を旦那のサイズにするのが面倒くさいので抱っこ紐は私用で、疲れたらたまに抱っこ紐無しでパスします🤗

  • ママ

    ママ

    比較的抱っこしたがりますが私は男性が抱っこ紐しテル姿がどうしても好きじゃないので抱っこは私、その他の荷物持ちや会計などを旦那にこなして欲しいと思ってます😮

    • 11月28日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    それあります!抱っこ紐調整めんどくさいですよねー!
    抱っこ紐腰いたいから手ですが、それももちません💧

    • 11月28日
Ohana

旦那と一緒に外出の日は、基本旦那が抱っこしてくれます(^-^)
普段から帰宅も遅く、あまり娘との時間がもてないので、率先してスキンシップをとってくれています。。
助かります😭♡

いちご みるく

抱っこ紐の時は旦那です。私が腰が痛いので😭
最近は重いのでカートやベビーカーばっかで抱っこ紐ほとんどしないですが💦

🐸

平日はワンオペなので、
土日が休みで居る時のみ一日中
抱っこしてくれます😊🌟
でも抱っこ紐は合わせ直さないと
いけないのでめんどくさいので
私がします。笑

deleted user

私も、お出かけの時によそのパパさんが抱っこしてるのを見て羨ましいな!と思っている方です笑
うちは抱っこするのは家の中だけで、眠くてぐずってる時におんぶするくらいですよ..
でも抱っこ紐を私の体型に合わせてるので、紐を調節し直したりを考えたら自分でサッとやっちゃった方が楽です‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

deleted user

めっちゃ抱っこします😂
外出ると何故か息子にべったり…
抱っこもご飯あげるのも率先してやってくれて私の立場が…(笑)
でも息子も10キロ近くで重たいので
助かります(笑)
抱っこ紐は私のサイズに合わせてるので
変え直すの面倒なのでつけさせたくないし
体大きいのでつけたがりません😅

らいおん

旦那さんが抱っこしているご家庭多いな〜と私もこの間出かけた際に思っていました!
私が抱っこするよーと言っても、俺するよ!って感じでいつも旦那が抱っこしています。
抱っこ紐を自分で装着できませんが、喜んで装着されています。笑
ただ、長時間だと「腕が限界だ〜」と言う時あるのですが、こっちは毎日そんなもんだ!いい腕しているくせに、その筋肉何のためだよ!と心の中で思うことはあります☺️笑

ゆーめろ

うちは外出の際自分から抱っこしに
迎えにきてくれます。
私が持病持ちで膝、股関節など悪いのと
産後は腰と肩、背中も壊してしまって
リハビリ中なのもあって抱っこ紐が
必要になったとき率先してやってくれます。

ままーとなったときは仕方なく
私が抱っこ紐で代わりますが😅

りゅなっち

うちはいっつも旦那です。
抱っこもベビーカー押すのも。
しまいには、そのままオムツ替えてくるねーって一人でトイレに行っちゃいます。