※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
家族・旦那

現在生後8日目の息子を育児中。自分の家に実親に来てもらって1ヶ月くら…

現在生後8日目の息子を育児中。
自分の家に実親に来てもらって
1ヶ月くらい同居?住み込んでもらって
家事と私の話し相手をしてもらっています。
旦那はやはり気を使うみたいですが
そんなことは気にしてられません。
1ヶ月たったら
親が帰ってしまいます。
親が帰ったら生活していけるのか
不安です。
家事をしなくてはならなくなり、
話し相手もいなくなり、
旦那の帰りは遅い。
そんな人たくさんいるとは思いますが
早く帰ってくる気のない旦那。
帰ってきてもすぐ寝てしまって話も
ろくにできない旦那。

不安しかありません。

コメント

うさぎ屋

まさにうちも同じような感じで、2日前に実母が帰ってしまいました〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
本当に寂しい。。
自分でもわかっていますが、母への依存が強いと思います。

上の子のイヤイヤ期もあり、絶対にどうしようもない状況が生まれると思います。。本当に恐怖です。
家事もうまく進められないし、産後鬱ではありませんが、ふと育児って孤独だなーとか感じちゃってる自分もいます。
育児を手伝ってくれなくても家事をやってくれなくてもいいけど話し相手が欲しいです( ; ; )
旦那より実母と暮らしたい。。。

deleted user

なんだかんだ1日1日と、子も親も泣きながら慣れていくと思います👍💦💦
気づいたら、あらもぅ○年だわ!みたいに、、、。不安ですよね。未知の世界ですもんね、、。

男は家にいても一銭にもならんし、外で稼いできて貰わんと!の気分でいたほうが、楽になるかもしれません😭✨

私からしたら、ずーさんが羨ましい❤1ヶ月きてくれて話を聞いてくれる母親とか夢のようです💦💦口を開けばグチグチ文句しか言わない親なので…里帰りってなんぞや?!(>_<)で💦💦😭

産後帰ってすぐ、家にずかずか母が入ってきて横になってる私に、安静は、そんなに寝たきりになるって意味じゃないんよ?!トイレ掃除しなさい!!玄関掃きなさい!!髪の毛おちてる汚い!!毎日掃除チェック来られました😥😥

1ヶ月はお母様に甘えて、1ヶ月もしたら逆に体は動かしたほうがよいから赤ちゃんが寝た時に最低限家事をするくらいできれば何とかなりますよ⤴😆あまり、思い詰めなくて大丈夫です!

食材は宅配もありますよ✌

‪みしゃ

その時は逆にずーさんが実家に里帰りしましょ♡♡笑
私も上二人目までは専業だったのでよく実家に帰って居座ってました。
旦那なんて帰ってきても寝てるだけで全然話し相手にもならないし、ママ友作るのもだるかったので😓実家や家族が一番よかったです✨