※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

3回目のプラノバール服用中。無排卵月経でリセット。クロミッド服用へ。双子の確率が10人に1人。旦那と相談。副作用は辛いが頑張る。妊娠経験を教えてほしい。

昨日から今回で3回目のプラノバール服用はじまりました😂今回無排卵月経だったため、一旦リセット。生理が来たら、初のクロミッド服用します💦なかなか授かれず、クロミッドを処方される。お医者さんから、「妊娠すると双子の確率が10人に1人」それでも、授かれるなら!と旦那に相談。「それでもいいよ。子どもを授かれるだけでも嬉しい、1人じゃないから一緒に頑張ろ。いつでも相談して🙆‍♂️💭」と言われ、副作用がすごい辛いけど頑張ろうって思いました😢クロミッドを飲んで妊娠された方、1人でしたか?それとも双子でしたか?よろしくお願いします✨

コメント

マキロン

クロミッドを飲んでも、なかなか卵子が育たない方、2〜3個育つ方
それぞれですので何とも言えないかと思います…
10人に1人ってお医者さんが言ったんですか?
そこは不妊治療専門医でしょうか…?

  • ほっぺ

    ほっぺ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😢今回はクロミッド1錠で様子見みたいなかんじです…
    はい、お医者さんが言いました!不妊治療もしてるところです。
    こればっかりはその時次第ですもんね💦
    ありがとうございます。

    • 11月28日
  • マキロン

    マキロン

    すみません、他の方のレス読みました!
    多嚢胞にはピニトールが良いですよ。
    多嚢胞性卵巣症候群に効果があると言う結果が出てるみたいです。
    ベジママと言うサプリメントに入ってるそうです^ ^

    • 12月2日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    おはようございます🌞
    診断的には多嚢胞とは言われてはないので、ほんとに私がそうなのかは分からないんですけど、ピニトールというのがあるんですね✨

    参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月2日
ぱんだ🐼

一人目も二人目もクロミッドを使用しての妊娠です😊
確かに双子になる確率もあると言いますが私はどちらも一人です^^*
卵胞の育ち具合にもよると思いますよ!

  • ほっぺ

    ほっぺ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよねっ💦とりあえず今回は生理が来たら、5日後にクロミッドを1錠ということで、帰路につきました💭
    いろいろ考え事とかしてるので、また良かったら相談してもいいですか?😂😂

    • 11月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    役に立つか分かりませんが
    私でよければどーぞ〜☺

    初のクロミッドとなるとやっぱり不安とかありますもんね😅
    聞きますよ〜😊
    私も生理五日目から
    五日間1錠からやってましたよ👌
    二人目の時は育ちが悪く2錠にして貰いましたけどね^^*

    • 11月28日
  • ほっぺ

    ほっぺ

    妊活も初めてで、最初はプラノバールで生理をちゃんと来るようにしてたんですけど、プラノバールをやめるとやっぱり無排卵月経で頭痛がひどくて💦
    聞いてもらえるだけでほんとにありがたいです😂😂
    やっぱり5日目からなんですね💭
    生理が始まって2週間経ったら卵胞チェックに来てくださいと言われました🙌
    ちゃんと育つといいんですが(;;)

    • 11月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    私は多嚢胞で、自力では生理が来ないので注射うちに行ってました😊
    頭痛が酷いのはしんどいですね…😭

    卵胞チェック緊張しますよね^^;
    私も最初はかなりドキドキでした、私の場合は一人目の時きちんと育ってくれてタイミングもあったため一周期目で来てくれました✨
    ちなみに二人目は妊活初めて9ヶ月して授かりました!😂
    とりあえず無理なくストレスをためずのんびり過ごしてくださいね☺

    • 11月29日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    多嚢胞…よく聞きます💦私もその傾向があると思います😓
    ホルモン注射みたいな感じですか?✨
    無排卵月経で10日以上ダラダラと生理が続いて、頭痛がここ2日間続いて😣💦限界になって、産婦人科行きました(;;)

    ほんと、ドキドキします!
    そうなんですね🙌やっぱりきちんと卵胞チェック行かれてタイミング見てもらった方がいいですもんね🎀
    ストレスは妊活の天敵ですよね…ngmkさんは、ストレスかからないようにどんなことされてましたか?👏💭

    • 11月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    したに書いてしまいました、すいません(><)

    • 11月29日
deleted user

クロミッド一周期で双子でした🙄私は生理不順が昔からずっとありこのときの生理もクロミッド服用の為強制で生理起こして一つだけ育ってくれた卵子で授かりました!

  • ほっぺ

    ほっぺ


    コメントありがとうございます✨
    1つだけってことは、一卵性双生児ですか?👯

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが袋2つあり分裂したんじゃないかな?と言われました🙂確率では二卵性かもしれませんが稀に一卵性生まれると言われて一概には二卵性とは言えないって言われました。

    • 11月29日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    そうなんですね✨
    pon&poko♡ⓂⒶⓂⒶ◌ 。˚✩さんの血縁や、旦那さんの血縁で双子の方がいらっしゃったりしたんですか?🙆
    それとも、クロミッドでたまたま双子の袋を持つ1つの卵子だったんですかね😊
    双子も双子でまた可愛いでしょうね🙌!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那側も血縁ではいないんですよ🙄誘発剤でしか考えられないですね😅
    不安もでかいですが楽しみも倍です😋

    • 11月29日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    誘発剤でやはり出来るのですね🙌
    性別が楽しみですね😂💕

    • 11月29日
ぱんだ🐼

そーです、hcgだったかな?
そんな感じのホルモン剤です😊
それで生理を起こしてって感じでしたので痛みがなく…ただ今回妊娠した時は生理痛も酷く排卵痛もありました^^;
妊活中ですと薬等も気を使いますもんね(><)

そーですね、見てもらった方が確実です^^*
私は好きなことしたり好きなもの食べたり定期的にしてました(*^^*)
ちなみに裁縫とかお菓子作りが好きなので上の子が寝てる時とかにやってましたよ〜😊✨

  • ほっぺ

    ほっぺ


    生理を起こすということは、排卵を助ける注射?になるんですかね?🤔💭
    プラノバールの注射バージョンみたいな感じですかね…イマイチ注射を受けてないので分からなくて😢すみません。
    やっぱり予兆とかがあっての妊娠だったんですね✨
    ngmkさんは、葉酸サプリとか飲んだりしてましたか?🙌

    見てもらった方が私も安心するような気がします😂
    やっぱり好きなことをした方がいいですよね💕
    お家でゆっくり息抜きできる方法を私も探してみようと思います😍

    • 11月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そんな感じかもですね😊
    私もよくとわからず生理こさせる注射とだけ説明され受けてました(笑)
    葉酸飲んだり妊活にいいものを摂るようにはしてました*\(^o^)/*

    好きなことするのは大事なので
    沢山しちゃってください😂
    私もしたい放題してました(笑)

    そーですね、まったりする時間も必要ですもんね☺色々見つかるといいですね〜✨✨

    • 11月29日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    逆に深く内容知りすぎて不安になるよりは、淡白に教えてもらっていた方が気持ちも楽かもしれないですよね👏!
    ちなみに、どんなサプリ飲まれてましたか?🙈
    食物とかだと大豆系ですかね?🤔
    いっぱい質問してしまってすみません😭

    はいっ!でもngmkさんみたいに手先が器用じゃないので、器用になりたいです(;;)←

    つわりとか大丈夫ですか?💭

    • 11月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーなんですよね!!
    調べたくなるけど先生がそーいうならって感じで私も詳しくは知らぬまま受けてました😂😂

    サプリはですね…葉酸だけです😊
    画像のやつです(*^^*)
    食べ物は大豆食品、お味噌汁良く食べてました根菜類たっぷり入れて✨✨
    あとはアーモンド食べたりとか豆乳とか飲んだりもしてました^^*

    私器用…何ですかね!?( º_º )
    ただの趣味何ですけどそれをしたらストレス発散出来る〜って感じなので😍🙌

    つわり真っ最中です😱😱
    ひどい時もあればピンピンしてる時もあります(○゚ε゚○)プッ!!
    吐いたりもしますが日によってなのでまだ軽いほうなのかなぁーと思ってます😂

    • 11月29日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    私も軽く教えてもらった方が気持ちが楽です💭
    この前病院でホルモン数値を調べるために採血してもらったんですが、結果が郵送でくるみたいで、それまで不安で不安で😓

    画像まで載せていただいて、ありがとうございます✨
    お値段的に安いですか?🙌

    お裁縫私苦手なので、出来るのほんとに羨ましいです🙈❤️

    やっぱりつわりありますよね😂
    その日その日で体調も違いますよね😢

    • 11月29日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    結果郵送なんですね〜😭
    説明してもらわないとわからないところは分からないから血液検査とかの結果は病院で聞きたいですよね😭

    いえいえ、確か3ヶ月分で4千しなかったくらいです😅
    ちょっとお高めなのかな?とも思いましたけどママのためのとか妊活のとか書いてたのでそれにしてみました😊✨

    私も得意では無かったのですが。。。
    自分の結婚式の時にどーしても結婚式仕様の人形を作りたくて😂😂
    そこからが始まりでした(○゚ε゚○)プッ!!

    一人目の時は全くないくらいに等しかったので逆に心配でしたけど
    ある人はもっと酷いですからね(;_;)

    • 11月30日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    おはようございます🌞
    昨日検査結果届いて、ホルモン数値は異常ありませんでした😢
    とりあえず安心です。。!

    そうなんですか✨なんかサプリでも色々なサプリがあるので、やっぱり口コミとか皆さんが使用されてるのを参考にさせてもらいたくて🙈
    ありがとうございます!

    結婚式仕様のお人形可愛いですよね❗️記念にも残りますし🙆💞

    その子その子によって、ママの体質も違うんでしょうね🤔💭

    • 12月1日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    結果を異常なしで良かったですね!!

    いえいえ、少しでも役に立てているのなら良かったです〜😊

    未だにウェルカムボードと
    いっしょに玄関に飾ってます😂😂

    • 12月1日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    はい!
    今隔月で不正出血してるので、どっちかの卵巣が排卵が弱いのかなあって思います💦
    今回のプラノバールで落ち付いてくれたらいいんですけど…😂

    気になってたんですけど、ngmkさんっておいくつですか?✨

    今日でプラノバール5日目なんですけど、吐き気止めもらうの忘れて吐き気とたたかってましたが、ようやく落ち着いてきました🙈💭笑笑

    • 12月1日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーだったんですね^^;
    不正出血とかあるとやばいのかな〜って思いますよね😅
    プラノバールというお薬副作用あるんですね😱😱
    吐き気とかあると辛いですね( º_º )
    でも落ち着いてきたなら良かったです!!

    私は24ですよ〜😂笑
    まあさんはおいくつですか〜!?☺

    • 12月2日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    このまま放ったらかしで不妊症になるの怖いので、婦人科に通うことにしました😂
    薬と注射があるみたいなんですけど、私は薬を処方してもらってるんですよ✨
    それがはじめの方は辛くて辛くて💦笑笑

    24歳!😐😐お若い!私は今年27の歳です😑😑😑笑笑

    • 12月2日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ホント放置はダメですね(;_;)
    私は元々生理不順で20まではバラバラでも仕方ないよと言われ続け注射でこさせたり嫌になっていかなかったりしてたから見事にですよ😭😭
    しっかり通って気をつけてくださいね😌👍

    そーなんですね!
    薬の副作用は
    怖いくらいありますもんね(;_;)
    私は薬の作用でってなったことは無いんで分からないですけど大変ですよね😭

    27歳なんですね〜😄
    うちの旦那が28になる年です〜😁✨

    • 12月2日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    ですよねっ💦早い段階で治療も大事かなって思います🙌
    ngmkさんも生理不順だったんですね😢
    適度な気持ちが大事ですし、これから少しずつ妊娠に向けて頑張ります😊!

    副作用にならない方がいいです!←
    やっぱり辛いし、何もする気が起きなくなります😓笑笑

    年上旦那さんなんですねっ✨
    お住まいはとちらなんですか??🙆

    • 12月2日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そーなんですよ😅
    ずっと生理不順でした(;_;)
    だからちゃんと注射を打ちに行ってたら少しでも解決してたのかな!?
    とも思いますがねどーなってるかなんて分かりませんしね今出来ることをするのみでした^^;
    あの時行ってればーと後悔したこともあったのでまあさんは後悔ないようにふぁいとです😊✨✨

    そーですよね、出来ればなりたくないですもんね(><)

    そーなんですよ!!
    広島ですよ*\(^o^)/*

    • 12月2日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    生理不順って、体調にすごく影響してきますよね😓💦
    私は生理周期は長かったんですけど、ちゃんと生理はきてて、結婚して不正出血になったので、女性の体はすごいデリケートですよね😢💭

    ありがとうございます😂
    いろいろとこれからお話していきましょう👏❗️

    私は旦那が年下なので、年上旦那さんの落ち着いた感じが凄い欲しいです🙈💞
    え!!私も広島です~( *´ω`* )!

    • 12月2日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    かなりそうですね(><)
    そーなんですね、まだ生理来ててくれるだけでもいいですね😊
    ほんと、デリケートすぎてヤバいですよね😭😱

    りょーかいです、色々語りましょう☺✨
    旦那さん年下なんですね〜😁
    うち年上でも結構はしゃぐんで
    同じくらいな感じですよ😂😂

    まさかの広島!!笑
    どの変なんですか〜!?
    いわれても地元が違うんで分からないかもですが…😅
    ちなみに私は市内です😂

    • 12月2日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    ちょっと環境が変わっただけで、体調にも影響しますよね😂💦
    私チキンなんですぐ体調に出ちゃいます←笑笑

    はい、6個下の旦那さんがいます✨
    男の人は何年経っても童心を忘れないですよね( *´ω`* )
    どこで知り合ったんですか?🙈💞💭

    まさかの広島嬉しすぎます!
    私は安佐北区に住んでます🏠
    市内ということは中区とかですか?🤔

    • 12月3日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    私もスグ体調にきます😂
    仕事してた時とかもヤバかったです( º_º )笑


    6個下なんですねぇ〜😁
    ほんともう少し大人になって!!と思う時多々あります(笑)
    お友達の紹介で知り合いましたよ〜^^*

    市内と言ったけど広島市内って感じで…西区です^^

    • 12月3日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    ですよね~💦私偏頭痛持ちで、雨が降る前とか気圧が下がるとすぐ頭痛くなります😰
    以前はなんのお仕事してたんですか?✨

    まだまだ若造21歳です←
    しょっちゅう、こっぴどく怒ってます😓笑笑
    そうなんですね!出会いっていろんな所にありますよね\(^o^)/

    西区なんですねʕ•͡ω•ʔアルパークとかの方ですか?( ´ ▽ ` )

    • 12月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    引っ越してきてすぐから
    配達の仕事をしてました😊
    私も天気悪くなる時とかよく体調悪くなってました^^;熱出たりとか😱

    若いですねぇ〜😁
    ありますね、まあさんはどこで知り合ったんですか〜!?😄✨

    アルパーク近いですよ〜^^*

    • 12月4日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    配達の仕事されてたんですか!👏
    力仕事とかじゃなかったですか?😭
    やっぱり天気は左右されますよね~(;;)

    私は実兄の結婚式で知り合いました🤘

    買い物とか楽ちんですね😍

    • 12月4日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    はい、結構重たいのとかあったら大変でしたけど運動になってたのでなかなか辞められず😂😂
    かなりされますね^^;

    そーなんですね!!
    そーゆー出会いもあるんですねぇ^^*
    なんか良いですね☺

    何かと交通の便といいし
    確かに楽ですね〜!!

    • 12月4日
  • ほっぺ

    ほっぺ


    たしかに、日常生活であまり運動とかできないですもんね✨

    そうですね( *´ω`* )
    自分がこんな出会いするなんてって、驚いてます笑笑

    市内にも出やすいですし、羨ましいです🙈💕

    • 12月5日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    はい、最初は筋肉痛だらけでやばかったですけど身体動かすのは好きだったんでそのお陰で定期的にランニングとかもしてました😂👌

    どー出会うか思ってもない出会いをするからビックリですよね( *¯ 罒¯*)笑

    交通の便とかもかなりいいですしね😄ありがたいです*\(^o^)/*

    • 12月5日