※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

朝の授乳後に再び寝て8時半に起床。夜は21時半に就寝。早めに起こすべきか、決まった時間に起こすべきか悩んでいます。部屋の日当たりが悪くてカーテンを開けるのが難しいです。

生後5ヶ月になりました!

今まで朝6時頃の授乳でそのまま起きていたのですが、最近授乳後にまた寝てしまい8時〜8時半起床になっています💦

夜は21時半頃には寝るんですが、もう少し早めに起こした方がいいでしょうか?

今まで息子の起きる時間に任せていましたが、こちらが決まった時間に起こしてあげるべきでしょうか?

部屋の日当たりが悪くて朝日が入らないので、カーテンを開けて…というのが無理で😰

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

起こさなくていいと思います😊

• もともと

もともと

ありがとうございます✨
    今日、物音で早く起きちゃったら機嫌悪かったので起こさないようにします😅

• 11月29日
mako

冬になって日の出が遅くなってきたからですかね😁
うちは7時には起こしてますが、起こさなくても5時とか6時に起きちゃってたのが、最近は朝日があまり入らなくなってきて6時半くらいになりました🙆

• もともと

もともと

ありがとうございます✨

もう少ししたら起こすようにすればいいですかね✨
    寝室の日当たりが悪いので困ります😭

• 11月29日
misa

うちもおんなじ感じです!

でも、夜寝る時間に変化ないので寝かせてますよ(^^)

そのまま私も二度寝したりしてます!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も一緒に寝ちゃってます😅

• 11月29日