※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに苦労している。母乳をあげるとご飯を拒否する。海苔は好きで、海苔をご飯の上に置いて食べさせている。手づかみ食べはまだ上手くできない。振り回して食べない時は手に何かを持たせてごまかしている。

1歳1ヶ月です。
離乳食(ご飯)を愚図って食べさせるのに毎回毎回苦労されているかた、みえますか?
うちがまさにそうなんですが克服した方法とかアドバイスあったら是非とも教えて頂きたいです😭
私的に味のレパートリー、食材の種類を増やしたりはしてます…
母乳をまだあげているのも原因かなと思ってますがあげないと愚図って余計に機嫌が悪くなってご飯どころではないです😭
おっぱい吸うほうが楽だからご飯嫌なんですかね?😭
ご飯中は手に何かしら持たせないとブンブン振り回してご飯をはたかれ食べません…
いつもスプーン、コップ、ざる、ふた、等等持たせては投げられの繰り返しでなんとか騙し騙しあげてます😭
手づかみ食べも頑張ってますが…あまり出来ません😵 
「海苔」は大好きみたいで海苔は食べます!
なのでご飯の上に海苔をおいて食べさせてます💧

コメント

mi

こんにちは😃
うちものりが好きで小さいのりの間にごはんをすこーし挟んであげてます。
好きすぎて目の前で挟むとのりだけ食べてしまうので、面倒ですが何個も挟んだものを作ってからあげてます。
ただのりがくっついて、口の中で固まっちゃうのか、むせることがあるので近くで様子見ながら注意しないとです。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とてもとても参考になりました😭🖤 感謝いたします!!!

• 11月29日