※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

赤ちゃんがいて毎日湯船をためるようになり、洗濯も頻繁になったため、2ヶ月で水道代が5000円代に上がりました。洗濯にはふろ水を使用しているが、すすぎにはきれいな水を使っているため、追加料金がかかっている可能性があるかもしれません。

夫婦と赤ちゃんのご家庭の方水道代いくらくらいですか?

うちは産まれてから毎日湯船ためるようになったし、洗濯もマメになったのでので2ヶ月で5000円代になってしまいました💦
洗濯はふろ水使ってますがすすぎは綺麗な水にしてるので
それも+でかかってきてるのかなぁと…

コメント

deleted user

うちは7000円前後かかってます笑

2ヶ月で五千円なら、まだやすいほうだと思います!

  • ままり

    ままり

    5000円でも安いのですね🤣

    • 11月28日
みちゃん

3600円〜4300円ほどです😦!
大人はシャワーのみ。赤ちゃんは赤ちゃん用バケツで入ってます!湯船は月1あるかないか、毎回湯船ためるの勿体なくて(笑)
洗濯機は毎回綺麗な水で、週3〜4回回してます!

  • ままり

    ままり

    安いー!✨羨ましいです参考にしたいです!
    多少出しっぱなしでもシャワーのがやっぱり安いですよね…
    綺麗な水で洗濯なのにお安い!
    やはり湯船が原因ですかね…

    ベビーバスではなく赤ちゃん用バケツですか??
    うちのベビーバス、もう小さくてだめです🤷‍♀️

    • 11月28日
  • みちゃん

    みちゃん

    お風呂と洗濯機は水道代かかりますよね(T_T)
    洗濯物はほぼ旦那のTシャツ(冬でも笑)と子供の服だけなので洗濯機回す回数も他の家庭より少ないと思います!
    ベビーバスあるんですけど、首は座ってもまだお座りできないし私が手で支えてないと溺れるので(T_T)バケツだとフィットするので大人の支えなしで入れるので、子供をバケツお風呂に入れて私は体を洗ってます😊水道代もお風呂よりベビーバスより、断然少量で済んで安いです!!楽天とかで赤ちゃん、バケツ、で検索したら出ると思います(*´ `)"

    • 11月28日
  • みちゃん

    みちゃん

    あと、洗濯物減らしたくて大人のバスタオルは150×25くらいの薄くて小さいタオル買いました!

    • 11月28日
  • みちゃん

    みちゃん

    こういうのです!

    • 11月28日
まめ

主人と2人の時は2カ月で、7000円今は3人で、10,000くらいです!

洗濯水は2人の時から奇麗な水つかってます。
お風呂の残り湯は、ちょっと、抵抗ありまして💦

  • ままり

    ままり

    私たちも夫婦だけのときは綺麗な水でした、それで4000円くらいでした!
    夫婦のときは湯船張らなかったので。

    今は毎日湯船はるのでもったいなくて…
    娘をいれるだけで主人も入らないし比較的綺麗なんで利用してます!

    • 11月28日
🌿

5000円安いです🤣
私は8000円超えます💦

  • ままり

    ままり

    高いですねー🙌🏼
    三人ですよね🤔

    • 11月28日
deleted user

もしかして下水はかかってないですかね?うちも出産してから洗濯は毎日で5000円です!下水はお金かからないので、まだマシですが下水もだと8000円とかかも知れません。。。

  • ままり

    ままり

    下水はどうでしょう、見てみます!

    下水にお金かかるかどうかは地域によってですか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはアパートでして、大家さんがそうゆうふうに出来るとか聞きました!ほんとかどうかはわからないです^^;
    同じ市内に実母が別のアパートで暮らしてますが、母の所は下水かかってます!

    • 11月28日
はるまま

こんにちは🙌🏻
夫婦と7ヶ月の息子の3人暮らしです🌟
うちもめぐさんのお宅と同じで、毎日湯船を溜める、洗濯は夫婦と息子の物を別で洗っているので毎日、同じく風呂水洗いですがすすぎは水道の水です😂
それで2ヶ月で6000円前後です😭
出産前は共働きで日中水を使うことがなかったのですが、現在家にいるので洗い物やご飯を作ったりするので高くなったのかなと思ってます💦
オムツやミルクでお金かかるから出費痛いですよね😭💔

  • ままり

    ままり

    やはり高くなりますよね💦
    夫婦だけのときは洗濯も3日に一回くらい貯めてましたが、今は赤ちゃんのタオルやら服やらたくさん出るし毎日洗濯です😑💭
    ほんと、ミルクオムツだけでかなり出費なのに辛いですよね〜😣

    • 11月28日
ゆう

夫婦と子供二人で毎日洗濯しお風呂もためて2ヶ月で4000〜5000円ぐらいです!

  • ままり

    ままり

    わぁ、うちより安いですね✨
    節水やふろ水利用などされてますか?🤗

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    お風呂をためるときは足首あたりまで入れてあとはシャワーで溜めてるぐらいですね(^_^;)
    私の住んでるマンションは大家さんの手書きで水道料金の請求書がくるのでみなさんとは違うかもしれないです。

    • 11月28日
miku♡ボブ

4人家族で2ヶ月で¥8000〜¥9000です(*゚▽゚*)
お風呂毎日ためてるのと洗濯を1日一回〜3回するのが原因かなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    結構しますねー😣
    四人ですしね😣

    • 11月28日
deleted user

6500円くらいでした!
お風呂の残り湯は雑菌だらけと聞いたので使わず捨てています🙋
湯船ためるとお金かかりますよね💦
湯船の量を少なめに設定して、洗濯機は終わる度に蛇口をしっかり閉めていますがこれくらいかかります^^;

  • ままり

    ままり

    洗濯機の蛇口閉めると節約になるんですか?✨
    すすぎは綺麗な水でやってます👍

    • 11月28日
deleted user

2ヶ月で2000円ちょっとです!
我が家は もともとそんな水道代
高くない地域だと思います🙏

  • ままり

    ままり

    安すぎます🙌🏼🙌🏼🙌🏼
    一ヶ月分より少ない😬
    羨ましすぎます〜
    地域によって違うんですね🤗

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですね!2ヶ月で1万です!

  • ままり

    ままり

    一万円!
    三人ですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!地域的にも水道代高いんです(*´Д`*)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下水も料金かかるので(*´Д`*)

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    地域によってそんなに違うのですね💦
    水道代一律かと思ってました
    うちは都内ですが都内は安いんですかね🤔

    • 11月29日