※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあmom
子育て・グッズ

2階建ての家で子供部屋をどこにするか悩んでいます。遊びスペースを2階にすると、子供が1人で遊ぶのは心配。リビングと2階を分けるのも手間。皆さんはどうしていますか?

2歳半くらいのお子様がいる方に質問です

2階建ての家で子供部屋または遊びスペースを2階にしている方いますか?

私はまだリビングなのですがおもちゃをすべて2階に移すかリビングと2階と分けるか今のままリビングでしばらく過ごすか悩んでいます

遊んでる間に夕食を作ったりすると考えたら2階で1人で遊ばせるのはなぁって考えたり
分けてあれで遊ぶ2階だぁ これで遊ぶリビングだぁってのもめんどうだしなぁって
どうしたらいいか悩んでいます
みなさんの家ではどうですか?

コメント

今娘が3歳半ですが…住んでいるアパートが2階に部屋があるタイプで1階はリビングとかですが、2階の1部屋をおもちゃ部屋にしています。
ままごとキッチンなど大きいおもちゃはリビングに置けないので。
1歳半で引っ越してきたので、階段を登った先にベビーゲートをつけてあり、1人で遊ばせるときや私がトイレに行くとかってときは閉めていました。
リビングには塗り絵やお絵描き帳、アンパンマンのカラーパッドなど、散らからない物を置いています。
今は1人で2階を行ったり来たりして遊んでいます。

• れあmom

れあmom

3歳過ぎると1人でも2歳の頃よりは安心ですよね😊

• 11月28日

わたしは今のところ2階に上がったら寝る。としてるので2階におもちゃは一切置いていません😊
1人で遊べるようになっても小学生とかになるまでは子供部屋は使わないし全てリビングで過ごす予定でいます⭐️

• れあmom

れあmom

私も今そうです
    2階〓寝る所 服が置いてある所ってなってます
    リビングの方が子供 見ながら家事できますしね😊

• 11月28日