※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
雑談・つぶやき

4カ月の女の子を育てている新米ママです。ママリを見ていたり周りの話を…

こんにちは(*^^*)いつもお世話になっています。

4カ月の女の子を育てている新米ママです。

ママリを見ていたり周りの話を聞いたりしていると、大変!な話はよく聞きます。

そこでみなさんはどの時期が1番大変!って思いましたか?個人差やその子の性格などなどによりますが…

ちなみに我が子はありがたいことに育てやすいタイプの子です。これから始まるであろう離乳食や夜泣き、後追いなどにドキドキしています😅

コメント

☆ミ

産まれてからずっと、今が一番大変!って思ってます(笑)
よくよく考えると、どれもどうってことない事でしたが(笑)
新生児期大変!もうイヤな事がはっきりしてるので、機嫌損ねると大変!(笑)後追い大変!とかですかね(笑)
過ぎて思うのは、新生児の頃の方が大変じゃなかったな~って😂💦

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊
    今が大変!って目の前のことに必死だからですよね😂
    我が子の成長、その日のコンディション…
    そうなんですね〜🌟新生児大変!って言われるけど、眠い以外はどうにかなった気がします🙌

• 11月28日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

8ヶ月の男の子を育てています!

1番大変な時期…今も離乳食食べなくてイライラするし、産まれたばっかりも寝れなくて参ってましたし…。。
でも、1番、と言われると、私は生後4ヶ月の時です.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
4ヶ月の頃に奇声を発する遊びを覚えて、四六時中キャーキャー奇声をあげられました…。。。
幸い2~3週間でブームは去りましたが、あれは神経すり減らされました…。。。

• なっち

なっち

毎日おつかれさまです!離乳食、食べてくれない子の場合お世話大変ですよね💦我が子はまだですが、仕事してたとき全然食べない子がいて毎日イライラしてました(笑)食べれるのに!と

奇声出すの、最近覚えました!たまにしかやらないですが😅四六時中では疲れますね💧💧

• 11月28日