※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の消毒について、ミルトンの注意書きには「使用直前に取り出してください」とあります。一時間以上つけた場合は持ち歩いても大丈夫ですが、乾かして持ち歩く際は水分を拭き取る必要があります。

どんどん母乳が出なくなり、近々完ミになりそうです(◞‸◟;)
ミルクでの外出をまだ一回もしたことがないので質問です。

哺乳瓶の消毒はミルトンでしているのですが注意書きに「使用する直前に取り出してください」と書いてありますよね。
お出かけで持ち歩くときはどうしたらいいのでしょうか?

一時間以上つけたものであれば気にせず持ち歩いてますか?
また、持ち歩く際は乾かしたものを持ち歩くと思いますが、お出かけの直前に水分を拭き取ってますか?それとも事前に乾かしておきますか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゆきちゅあーん

普通に持ち歩いてます!😊つけていおたのを外出する少し前にフキンのうえにおいて乾かして持っていってます!

• よっぴー

よっぴー

ご回答ありがとうございます!
    消毒済みであれば気にせず持ち歩いているんですね!
    水分はしっかり拭き取ってますか?

• 8月29日
まゆママです

完ミで育ててました😁
私は持つて出る前にある程度水分拭いて哺乳瓶ケースに入れてました(^^
出掛ける直前に熱いめのお湯を哺乳瓶に半分位入れて行き、ミルク作るときに水筒のお湯をたして適温にしてました(´∇`

• よっぴー

よっぴー

ご回答ありがとうございます!
    水分は完全に拭き取ってましたか?
    哺乳瓶にお湯を半分くらい入れて・・・とのことですが、湯冷まし替わりという感じですか?
    それとも別で湯冷ましを持っていきましたか?

質問ばかりですいません😆

• 8月29日
  • まゆママです

まゆママです

水筒のお湯だけじゃ熱すぎてスグ飲ませられないので、哺乳瓶に入れて持って行って、ミルク作るときに哺乳瓶に粉ミルク入れて溶かした後に水筒のお湯たして、スグ飲める温度にしてました(´∇`
    哺乳瓶のお湯が冷めてしまった場合は、少し捨て水筒のお湯たして粉ミルク入れて溶かして、水筒のお湯たしてました☺
    哺乳瓶はタオルにトントンして中の水分捨てる位にしか、拭いてません(^^

• 8月29日
ゆいのの

私も哺乳瓶は乾かして普通に持ち歩いています!
水筒2本にお湯と湯冷ましいれて、外出先でミルク作ってます。外出先に調乳室があるところではお湯だけ持って行ってます♡

• ゆいのの

ゆいのの

ちなみに乾かなかったら、ガーゼで包んでバッグが濡れないようにしてそのまま持って行っちゃってます!

• 8月29日
  • よっぴー

よっぴー

湯冷ましも水筒で持ち歩いてるんですね!
    荷物大変ですよね(>_<)
    バッグが濡れないようにそのまま・・・ということは、哺乳瓶ケースを使用されていない感じですか?

• 8月29日