※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えるミルクについて、同じメーカーのミルクだけでなく他のミルクも検討した方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか、栄養士の意見を聞きたいそうです。

4ヶ月の時から混合になり、今では完ミです。

いつも森永のはぐくみを飲んでるんですが
ミルクって物によって成分が異なるじゃないですか?
このメーカーのミルクにしか入ってない成分があったり。

同じミルクをずっと飲ませるより
他のミルクも飲ませた方がいいのかなー
とふと思ったのですが

同じ考えで色んなミルクを飲ませてる方いますか?何飲ませてますか?

また、栄養士さんなどでご意見頂けると嬉しいです✨

コメント

ぱるるん

病院がアイクレオだったので、そのまま同じようにしてます。
値段がまちまちなのでもう少し安いのに変えようかとも思いましたが、何となく怖くて…😅
栄養とかよく考えてません🌀

  • みー

    みー

    アイクレオ高いですよね💦
    私も病院が森永のE赤ちゃん使ってたのでその流れではぐくみに…
    変えるのこわいですよね…

    • 11月28日
あーたん

ミルクをあまりいろいろ変えすぎても
今までのように飲まなくなったり、その子に合わずアレルギーを起こすのも
あるので変えすぎ無いことが大事ですね。

他のを1回試してみて
大丈夫そうなら
それに変更しても大丈夫だとおもいますよ。


私の娘は
森永のはぐくみ→和光堂のはいはい
に変更しました。

今はフォヨーアップミルクに変更したので和光堂のぐんぐんというミルクを飲ませてます。

  • みー

    みー

    試供品とかで1度試し飲みはしようとは思ってます
    アレルギー起こすこともあるんですね❗

    あーたんさんは栄養士さんとか看護師さんですか?

    • 11月28日
  • あーたん

    あーたん


    試供品で試すといいと思います。
    ミルクも合う合わないあるみたいです。(><)

    私は看護、介護の仕事してます。
    私の親と妹が看護師です。(笑)

    • 11月28日
  • みー

    みー

    すごい、ナースファミリー✨
    試供品とりよせてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日