※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
お金・保険

物欲がとまりません。どうしたらいいでしょうか。なんでも色違い買いしてしまいます。。。服、バッグ、靴。困ります。

物欲がとまりません。どうしたらいいでしょうか。
なんでも色違い買いしてしまいます。。。服、バッグ、靴。
困ります。

コメント

わかります!家計簿つけて、使った金額を見て抑えるようにしてます。

• エリーサ

エリーサ

家計簿、もう5年以上つけていないので、つけてみます!ありがとうございます!自分がいくら使ったら把握するのは必要ですよね!

• 11月28日

退会ユーザー

思っていた以上に使ってたりしますよ(^^)

• 11月28日
エクレア

色違いまで…(゜ロ゜;)金銭的に余裕があるなら良いですが、無駄なことに使ってお子様が大きくなられたときにお金がない、とかにならないようにはされた方がいいですよ。

買い物依存症に当てはまるのでは?

• エリーサ

エリーサ

金銭的には余裕はあります。
    でも使ってないのがほとんどなので、買い物依存ですよね💦

• 11月28日
  • エクレア

エクレア

余裕があるなら羨ましいです😋
    でも、色違いの服よりマッサージとか整体とかフェイシャルエステとか自分の顔・体を労った方がお金をちゃんと有意義的に使えてる気がします😅笑

まぁでもお金を有意義に使える内容は人それぞれですしね😊

• 11月28日
M

私は買い物ではないですが、
エステや整体、美容室、マツエクに
行きまくってますヽ(;へ;)ノ

スヌ子

それで家計を圧迫している、とかじゃないならいいと思います😊
私は父から、悩んでるなら両方買いな、悩む時間が勿体ない。といわれて育ってきたので両方いいなーと思ったら買ってしまいます❤️もちろんお値段と相談ですが(笑)